人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第326夜

なんだか大した仕事をしてるわけではないのですが疲れが微妙に取れません



と、まぁ相も変わらずあまりストレスのたまらない環境になっているので半無双モードになってるわけです
そんな中迎えたゴールデンウィークの4連休

初日はMTGラヴニカ帰還ブロック最終、ドラゴンの迷路が発売したので深夜に友人らとカードを買いに


引いたカードはこちら

第326夜_b0163585_20473885.jpg

概念泥棒

リミテッドでは生きない能力かなぁ
むしろXドローが啓示しか思いつかないので啓示に合わせてドヤ顔する嫌な奴程度の認識です


第326夜_b0163585_20475136.jpg

唯々、諾々

後々書きますがデッキの色的には両方使えるデッキなので組む事は可能ですが今んところビビっとくる使い方が思いつかないので保留

第326夜_b0163585_20481511.jpg

ヴィトゥ=ガジーの末裔

殴り合いするに当たって非常に頼もしい
5マナで3体クリーチャーを展開とか結構破格、この段階でシナジーがそれなりに有るのも○


第326夜_b0163585_20482355.jpg

野蛮生まれのハイドラ

ラヴニカでウトヴァラのヘルカイト以来の神話レア
暴力的なまでの攻撃力を期待できるので突破能力さえ付けてやれば一瞬で勝ちをもぎ取ってくれるデキる奴!

色は何故かヴィーアシーノの初太刀を3枚引いたのとハイドラを組みたかったので赤緑白の青タッチとなりました
ギルド門侵犯となにも変わっちゃいねえ!湧血もあるYO!じゃねえんだよ!
導き石がかなりマナブーストする環境下なのでゲームスピードはそこそこ早く、かといって7~8マナ出るあたりが勝負決まるみたいな感じなので大きなクリーチャーやスペルも生きる感じかなあ

除去が足りないので僕は速攻で殴り殺すよくわからないデッキになってます。
でかいクリーチャーが出るとそれだけで止まってしまうのでいずれはなんとかしたいところ

MTGもここが最終ブロックなのでこれからどうしようかは気分次第となりました。
あんまりカード増えても収納場所なくなっちゃいますからね
素材はそれなりに手に入ってるわけだしあとは組み合わせたり色々な遊び方を模索できればなと個人的には思っていますw


んでまぁ最近の俺RX

第326夜_b0163585_20485462.jpg

どうしてこうなった・・・



第326夜_b0163585_20491249.jpg


まじでどうした俺・・・

デッテニーそんなに好きじゃなかっただろ俺!
ソードインパルスは好きだったけど・・・
最初はソードインパルス風デスティニーを塗装で作って満足したらあぁ次はブラストだ、とかブラストとソード並べたら物足りないよねえ?とか頭の中で班長のゴーストが現れたり
もうやばいです頭と財布と収納場所が

流石にもう買わないと思いますが・・・(デッテニーはな!

ギャレンラウザーはフリマで3000円でみっけたのでとりあえず買ってしまった
相場とかよく調べてないのによくやったもんだ・・・(;´Д`)
とりあえずラウザーについてるカードは一通り揃っていたみたいなのであとはジェミニとラピッドだけなんとかするか・・・

アスナはプライズ、本編は知らない。夜の顔は知ってるがな

物買いすぎ自重しよう
by nagikaze9900 | 2013-05-06 20:49 | 中の人

by nagikaze9900