人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第246夜

今日書くよと言いながら書かないのもアレなので書くことにします



行ってきたのは現在水戸で開催されている URTLAMAN ART
当日は茨木県民の日だとかなんとかでまさかの入場料無料に(゚∀゚)モウケタ!
 

M78星雲の宇宙人を生け捕りにして剥製にして見世物にするとかそういう要素はありません

ケータイの最低画質写真ですが

第246夜_b0163585_1947483.jpg


C型ウルトラマン
最近の映画ででてくる初代ウルトラマンはA型を割りと再現してるわけですがC型は安定した格好良さ
個人的にはB型が一番カッコイイと思ってます


第246夜_b0163585_19511415.jpg


ジェットビートル

初代は基本的に当たり障りのなく当たり前にかっこ良かったり怪獣が怪獣怪獣してる怪獣が多くていいですね

ビートルもこんなことがしたいっていう主張が凄くまとまってて格好ヨス

第246夜_b0163585_19492126.jpg


ウルトラセブン

ウルトラマンセブンという奴は銃殺

第246夜_b0163585_1959438.jpg


ウルトラホーク
子供の頃ウルトラホークのおもちゃを持ってるかどうかでその家庭の裕福さがわかると言わしめた一品、我が家には当然なかった

かっこうよすぎて危うく持ち帰りしてしまうところだった
実際撮影に使われたレプリカだそうですが間近で見ると予想以上に大きい

第246夜_b0163585_20433423.jpg

何故だかいたるところにいたビラ星人
ビラ星人ARTだったんじゃないかってくらいいた


第246夜_b0163585_2185852.jpg


メトロンとちゃぶ台
有名所を抑えてますな
※左側はメトロン星人ではありません

と、まぁ撮影許可があるのはこれくらいだったわけですが
怪獣のデザイナーの決定稿やら実際撮影で使った小道具から衣装、台本などに至るまで脳汁ドバドバモンでした、行ってよかったと思える展覧会でした(゚∀゚)
後印象に残ったのは子連れの父親が「ほーらチブル星人だよ格好良いだろう!」と息子に言い聞かせてるのを見て吹き出しそうになりました

にしても小さい子供でもレッドキングとか初代の怪獣知ってるんですなー(´ω`)
帰ってきたウルトラマンARTとかやらないかなー
by nagikaze9900 | 2011-11-14 21:03 | 中の人

by nagikaze9900