人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第55夜

当ブログの閲覧数が2100回を突破しました´ω`)

ありがたいことです。



どうもこんばんわ。昨日の事になりますが新MAPのアップデートが来ましたね。
他にも染色とか倉庫拡張とか!←アップデート当日に書こう書こうとして忘れてました;´ω`)
目新しい物にあまり積極的に動こうとはしない性格なのですがはてさてどうなることやら。
少なくとも今育てている弓葱には縁の無さそうな敵がうじゃうじゃいるのとジオ園監禁時間が長すぎて少しお休み期間突入な予感。
プリも地味にオーラロード間近なのでチョコチョコやってます。


狩友の槍騎士と騎士団ペア

第55夜_b0163585_20194370.jpg


なんだかんだ言って槍騎士とそれなりにと遊んでますが、通常の会話が成立する身内のみって事ですね。
とりあえず課題は全ての状況で言える事なんですが、私はスキル使用する時のカーソルの合わせ方をもう少し落ち着いてやろうって事かな・・・
テンパるーテンぱるよー;´д`)リカバとキュアを間違えたりもするよー。
こんなプリでもオーラロードっていう素敵なご時勢。
そういや最近プリの中段装備は葱が付けている事が多いので適当でs


同じ騎士さんと溜り場のWizさんとでノグ2トリオ。

第55夜_b0163585_2020161.jpg


序盤にWizさんを転がしてしまったぃノд`)
後騎士にサフラ投げたり自分にアスペかけたりするのはもうお約束・・・

第55夜_b0163585_2039026.jpg


騎士 「マグネットパワープラス!」
WIZ「マグネットパワーマイナス!」

きっと組んだお二方こんな気分だったに違いない。;´ω`)

騎士さんの回復剤が持たないとの事で30分で帰還。
トリオで時給計測して約1.8Mくらい出てたので結構ハイペースだったのかな。
やる事が多い狩スタイルだったので今後もやってみたいのですが。
詰まる所前衛の回復アイテム次第ですね。
氷割りにBDSが撃てるのは羨ましいなぁと思いました。
プリでもLKでもMBアルデショ?と言われると痛いです。
要は私が使いこなせていないって事。

狩友のWizさんとSD5ペア

第55夜_b0163585_20594377.jpg


確実と言っていい程ここでWIZペアしてるとファラオさんがいます。
そして狩ろうとして別キャラになっていざ現地に行くと終っているのがいつもの流れです。

第55夜_b0163585_20293310.jpg


WIZさんのセリフ見れば一目瞭然ですね。


ついに

ついに!

第55夜_b0163585_2037039.jpg


それだけ貴重って事ですはい;´ω`)
今の所プリで前歩ける所ってここくらいしか思い浮かびません。
色々基本の動きは練習になると思うので今はそれでよしと考えておきましょうかね。


こっから新MAP
色々張っていきますねん

第55夜_b0163585_2031783.jpg


なんの試験官なんだろう・・・

第55夜_b0163585_2031196.jpg


でかいユピテルサンd(ry

第55夜_b0163585_2032316.jpg


クエ終わらせてソロで植物幼女を愛でようとしたらこっちがエレクトさせられかけたり。
ホールドウェブやらスタン攻撃やら睡眠攻撃やら地味ーにうれしい嫌なスキルが多いですね。


第55夜_b0163585_20321828.jpg


ルシオラワスプ戦

装備は村正となるべくDef寄りを目標に+7ワイズヘルムとクイール+SBPセットにイミュン

で一撃2.5k被弾
ぐえー
パルスストライクは5kとかくらいだったかな。

第55夜_b0163585_20325211.jpg


ナーガさん!(わかりづらいけど
やっぱり痛い!WBのHit数が恐ろしいので素直に水鎧を着ましょう。

第55夜_b0163585_2033465.jpg


バーサク→リフレクトシールドで削りころされるの図
そういや闇水持って来ればよかったんだ;´д`)
私が欲しいのはこいつが落とす鎧なので色々考えよう。

とりあえず蹴り殴り書きでスプレンテッドのほうの特徴だけでも

・まだ人が少ないからなのか沸きは甘い
・ナーガ、ベスパのVitは低めなのでスタンや沈黙で厄介なスキルも封殺可能
・敵Lukは低いのでクリ武器が有効かも
・狭間、トールと違って通常Mobなので色々考えれば戦略が広がりそう。
・今回実装された敵はDexとAtkが異常に高い反面AGIやVitは少なめなのでアンクルスネアが有効かもしれません。


こんなとこでしょうかー個人的には中々面白い狩場だったので明日はマヌクのほうでも行ってみようかと思ってます。

後は地味に配置変更もあったらしいです。

というわけで調査がてら狩友と騎士団ペアに行ってきました。
体感的に深遠のエンカウント率とレイドが大目のMHがところどころできてたってとこでしょうかね。
なんかつまらんミスで双方ともに一度転んでしまったのですが・・・

第55夜_b0163585_20332555.jpg


第55夜_b0163585_20334046.jpg


ヽ(゜∀゜)ノやっほい!やっほい!初めて出ました!
最近カード運がキてる感じです。
売れたらVマント1枚買ってお釣りがくるくらいの額なので色々迷うとしますw


今日のオマケSS


第55夜_b0163585_20344942.jpg


チェイサーがもっと俺に解毒しろと囁いている。
by nagikaze9900 | 2009-07-15 20:39 | RO

by nagikaze9900