人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第23夜

わからないということを



わしを斬れるものがおるかっ!

どうもこんばんわ。893と書いてはっぴゃくきゅうじゅうさんと読む私がお送りする駄文を今日もてけとうな気分で約15名程の読者様にお届けしたいと思います。
もうブログ初めて1ヶ月くらい立ってますが500に手が届きそうなHIT数です*´ω`)アリガタヤ。
駄文しか書けませんが私が飽きるまでは続けていこうと思いますのでどうぞこれからも五飛息ご贔屓の程を~
では毎回おんなじような気もしますがどうぞ。


先日予告した通り、今日は久々の名無し1シリーズ

まぁ

第23夜_b0163585_2225996.jpg


あんなーこーとー


第23夜_b0163585_2233336.jpg


こんなーこーとー


第23夜_b0163585_2245287.jpg


あーったーでしょー´;ω;)

覚えてる範囲内で一番上から書いていこうかな。

一枚目
この組んだ方は私の騎士が所属しているギルドに以前在籍していた顔見知りさんだったのですが、広場にて「落)95ME 支援って何でしょう?」
という何やら気落ちしてそうなタイトルだったので入室して色々支援について語ってました。(話した内容に付いては覚えてないという(酷
んでそのままってのも何なので折角なので名無し1ペアに赴くことに。
私の我侭な名1ペアに付き合ってくれる方は今のところ片手の指で事足りてしまうくらいしかいないのでこの機会に増えてくれれば、というのと
やはりどんな動き方するのかワクワクしますよね´ω`)
ソロでMEばっかりやってたから支援苦手とか耳にはさんだ気がしますが、バックサンクの頻度、精度などちゃんと前衛を蔑ろにしないME廃聖さんだったというイメージでした。
ただ私の不手際と接続障害により廃聖さんが二度転ぶ事に・・・・;´ω`)ゴメンナサイ
不手際というのは私が不用意に集めた敵を引っ張りながら少し後退した所をプリさんが止まれず交差してタゲが全部プリさんに行ってしまったという
前衛にあるまじき事故・・・これはひどいと自分で言わざるを得ない・・・事故というより過失です。

二枚目
次のは臨時広場にチェイサーさんが名1臨時を立てていたので転生後の動きの参考にでもしようかなと思い、スナイパで突貫。
構成はチェイサ スナイパ 廃プリ

このチェイサさんは盗作がTUでした。まぁ、先に記述した通りPTの安全やら支援を蔑ろしてTU撃つ支援よりはまだいいのかな、と思いましたが。
個人的な意見としてはリズムが狂いっぱなしでした。まぁある意味チェイサーらしいトリッキーさと言えばそこまでなんですが。
廃プリさんにかんしては覚えてません。多分当たり前の事が出来るプリさんだったのかな。
それにしてもニューマって使わない人多いなぁと思いましたが、名トリオでニューマはやはり邪魔なんだろうか・・・
素プリだと正直弓手にはKeかけたり切れてもそのままだったりするのでラギッドのDSでたまに半分くらい削れてしまう事があるので;´д`)
ラギッドは声が遠くから聞こえるので私は迷わず弓手の位置にニュマ設置してその後自分も弓手の隣のセルに移動するんですが。
アスムがあれば行けた。なんてあんまり言いたくないのも事実。

*
第23夜_b0163585_2251567.jpg


ウールもタイダルもほんとにいい値段で売れます。おかげで+7タイダルセットが高くて買えたもんじゃないです。

三枚目
先のチェイサさんと罠をあまり使ってくれないスナさんと俺のラスボスにもザラキ神官でトリオ。
全滅が1チェイサさんがこの後再び1

とりあえず覚えてること
開始してから40分くらい経ってからスナイパさんの発言「罠使ったほうがいいですか?」
;´ω`)相変わらずでした。
正直スナイパー視点から言わせてもらえば罠使わない弓手なんてキリエのない素プリとか2HQ以外一切スキルを使わないAGI両手騎士くらい意味がないものだと思います。
持ってないとかならまだしも対抗手段があるのに使おうとしないのは何でなんだろうかなと疑問に。
ころがしてしまった事は私の腕が至らないという事もありその場では謝罪もしましたが、内心複雑な臨時でした。

今日のオマケSS

第23夜_b0163585_2294699.jpg


アリス「残念だが、そっちは残像だ。」
by nagikaze9900 | 2009-04-15 02:29 | RO

by nagikaze9900