人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第19夜

共感もしないけど。



こんばんわ。文頭のは最後の方にでも書いて起きます。文章多め・・・かも

まずは狩りとか!
一昨日の分。

第19夜_b0163585_245250.jpg


名無し3トリオをやってきました。構成はLK ハイWIZ ハイプリ。
と、言っても一応策を持って行ったつもりなんですが。

名無し3に置いての殲滅力は廃WIZにかかってくるわけですが、今回の方は身内のオーラハイWIZさん。
Int極のダブルサインなのでバラけはありますが、ネクロもSG1枚で落ちたりするっていう威力。
そんな中で最大の敵がバンシー。Int120なうえ闇属性なのでSG中にプロボ2回かけても落ちません。
今回は敢えて守備力を犠牲にして、バンシーを殲滅させるような装備で行って見ました。
まぁこれにイミュンとD鎧を+6闇メイルに変えて、風レジとVIT+10していってみたわけです。
イメージとしてはバンシーを北側の壁に寄せてSG中にバンシーを叩きまくろうって言う感じだったのですが、
結果としては名無し3馬鹿にして御免なさいって感じでした。
脆いとかはともかく、そもそもネクロが来た時点で引っ張ったりとかしないでそこで静止するわけですから、前衛がバンシー寄せたのはいいけどネクロのタゲがプリに移ってアッーって感じでした。
この時の狩りではいつも以上に後衛に色々流れてたかも・・・;´ω`)
私がWIZだったらこの前衛なんなのwwwって言いそうです。
まぁ目的のバンシーはうまく出来てたときはSG1枚で落とせてました。バンシーだけならな!
時給は7.6とか7.8だったそうな、プリさんにトリオの速さじゃないって言われるくらい進軍速度が速かったらしいです。ゴメンナサイ。
ともかく試したい事は試したのでLKもしばらく名3に赴くことはないでしょう。


第19夜_b0163585_2423867.jpg


次は先日ブログに書きこんで頂いたブゴォさんチェイサーさんと騎士団2へ。
Lが前半30分で8個 後半30分で1個と言うまぁお互いに゜д゜)・・・・ってなりました。
時給は700kくらいだったかな。処理数は少ないものの流石汚い!悪女汚い!悪女。
スナッチの効果により収集品だけでも僕の騎士の1h分の倍くらい持って帰りました。Lもっと欲しかtt

日が変わりまして今日の狩り。


広場で騎士団2ペア募集してた廃プリさんを拾っていざ!

第19夜_b0163585_2493572.jpg


Dex先行の支援さんでした。共闘がすばやく入れられるのと支援の更新があっという間に終わるので、ほぼノンストップで狩り続けました。
先日とは打って変わって、前半30分は2個しかLが出なくてどうしようとか思ってましたが、後半で4個出てくれました。´ω`)b
時給は1.1Mくらい、収集品の額じゃチェイサーにはかないませんがねー。

んで2週間ほど留守にしてたギルメンこと実験台95のWIZ持ちの方が帰ってきたウルトラマンので、まずはペアでSD5

第19夜_b0163585_315519.jpg


これ書いてる時に思い出したんだけど前日この方とノーグ1ペアもしてたんだけどSSなかったからいいですよね。
支援的には問題無し。ノーグ1程狭いわけでも障害物があるわけでもなく、連れ歩く分にはそれほどじれったくありませんでした。
ただSGの際の立ち位置がまだまだダメですね。アヌビスがボンボンあっちゃこっちゃに飛んでました@@
北か東の壁を意識するようなクセを身に付けたいもの。
他にもサフラの投げ忘れとかアヌビスにディビーナ先打っちゃったりとかで舐めてかかった割りには結構gdgdだったかも。
徐々に上達していけばな´ω`)

次はこのペアにLKを加えて城2トリオ

城2は難易度高めだと個人的に構えてしまってるので、正直あまりノリ気になれなかったんですが、

第19夜_b0163585_313355.jpg


蓋を開けて見たらなかなかどうして楽しかったです。
や、支援が上手にできたってわけではないんですが、適度のスピード感と連携感が味わえる狩場に再認識されました。前衛がいればですが。これがペアだと僕が前衛ヤク役を受ける分、精神的余裕が格段に違います。
支援優先度は 前衛>WIZ>プリ と言われたのですが、SCとか色々変えており新しい要素が多すぎるとこんがらがってしまうので通常通り自分に速度9をかける支援。
前衛はキリエ、WIZにはなるべくサフラを心がけてやったつもりですが、全部が全部上手くは行ってないです。カーソル合わせでアタフタしてました@@
また機会があればやってみたいですね。
時給は1.2くらいだったかな。

最後にLKで久々のアビス3、と言ってもペアではなくLK3 ハイプリ プリの編成で。

特筆すべき事はアリマセン。
ただ出発する前にほんとはLKがもう一人増えるらしい話を聞いてたのですが、経験上純支援と素プリだけで、被弾前程LKが4人も抱えられるのか不安でした。
効率求めるわけじゃないし、暴れたいだけだから別にいいんじゃないか。とか頑張って支援します。という意見があったのですが。
個人的には何か違和感みたいなものを感じました。
臨時脳のせいですかね。あれは、ダメ。これもダメ。っていう固定観念みたいなものが癒着してるのかもしれません。
安全には狩れるけど、何も生み出せない気もします。
そもそも私は真似事してるだけで、安全に狩れるのかすら怪しいですが。

この考え方が正しいのか、間違っているのか。はケースバイケースでしょうが。
こんな事ばっかり言ってたらいつか私自身が昔、嫌がっていたいわゆる廃人になってしまいそうな気がしました。
捨てるべきか、貫くべきか。
難しいところです。

今日のオマケSS

第19夜_b0163585_3315286.jpg


「教授!!」
「これはどういう事です!?」









第19夜_b0163585_3364376.jpg

これをこのSSの後に言ったらWIZさんから「キモ」とだけ言われました。
泣いてなんかいません。喜んでます。
by nagikaze9900 | 2009-04-07 02:11 | RO

by nagikaze9900