ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

身体が冷えてる状態で足の指を何かしらの角にぶつけると痛さが倍増してる気がしてならん僕です
誰だよ部屋中にバイキルトかけたやつ・・・

MHP3

ランス始めました
カウンターとガード突進は決まるとかっこいい
PT戦には不向きな気もしますが鮫に一目惚れをして使いたいだけの話でした(゜∀。)

いつも行ってるスーパーのおじさんからみかんを大量にいただきまして今まさにこれを書いてる最中にいただいてます
小さいのは甘くておいしいなぁ!
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-31 22:13 | 中の人 | Comments(2)
MHP3

頑シミュっていうツールを使ってみました
やべぇすごくモチベ上がる
スキルがおまもりによって複雑化しているのが今作なわけですが
欲しいスキルの組み合わせを打ち込むと装備やら護石の組み合わせをポン!と出してくれるぞ
ようやくナルガ一式装備から卒業できそうDEATH

アマツマガツチっていうやつをスラアクソロで倒せました
一回三死したけど倒しました
二回目は死にはしなかったものの回復薬系を調合分まで全部使い果たして40分くらいかかりました
つまりこれは俺の圧勝ってことでいいんだな
もうやりたくねぇ!でも爪欲しい!

全て匠スキルってやつの仕業なんだよ!
なんだって?それは本当かい!?
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-26 23:58 | 中の人 | Comments(2)
立ッタァァァァァァ!クララが立ッタァァァァァァァァァァ!ギャァァァァァァァ!
ハイジ実写版を今の子役でやるとこういう感じになるのかね
昔の特撮見てっと過剰な演技と棒すぎる演技のどっちがいいのかなんてのは一言じゃ表せませんがw

結婚

俺の左目とごま油がこの度めでたく結ばれました、めでたいですね、なんでもデキちゃった婚だそうで
危うく眼帯付けていろんな意味で痛い思いをするところだったぜ・・・
みんなも料理するときは水泳用のゴーグルを付けてやろうね おじさんとの約束だ

MHP3
周りが冷め始めてきている/(^o^)\
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-25 23:34 | 中の人 | Comments(2)
MHP3
ティガのアギト

っていう素材が全然出なかったんですよー!やだー!

なんか円谷と東映のスピンオフ作品みたいですね
ティガってやってて楽しいよねって人はもれなく僕と握手(麻痺ナイフを片手に忍ばせながら)
タックルの判定が緩くなったり追加されたアクションはゴミ判定の誰が当たるんだよこの技的なものがあるけどけどこのモンスターはかっこいいと思う
新しく出た亜種は強化された咆哮する度に戦慄しますwwPTプレイだと騒がずにいられないモンスターってのもいい
何より色が黒だよ・・・真っ黒っ!

他のモンスターだとイビルジョーさんが好きです
あんまゴテゴテしてないのに強いしBGMが恐怖心、俺の心に恐怖心!
後ティガ以上にアホなとこも魅力(´∀`)

まぁ好きと言っても狩るんだけどな!

なんとなくな事

蛭谷<城之内<牛尾

蛭谷さん小物すぎですやん

Xi(サイ)久々にやると楽しすぎるなこれ
そしてハイスコアランクには父親の名前が1位のとこに刻まれてる
( 0M0)アンダニドウシテモキキタイコトガアルンダヨ!
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-21 22:44 | 中の人 | Comments(0)
理想の消え方

Ro 
大々的に書くことでもないですが装備を売り払うのが面倒だったので有効活用してくれそうな知り合いや狩友に二日間かけて装備を譲渡してキャラを全て削除しました
これにて長いようで短かった夜虹星達の冒険はおしまいとなります
今まで遊んでくれた方々ありがとうございました

ちなみに女の子になっちゃいました!とかタイトルにRとかMarkⅡを付けて復活とかの予定は一切ありません(゜∀。)
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-17 00:05 | RO | Comments(0)
とりあえずKD-0079+がかっこいいのとシャラァーを聴きたいがためにK'を練習相手に選んでしまうのは仕方ない事だと思うんだ

MHP3

武器の強化のために上位ジンオウガを倒し続けてようやっと碧玉が一つ出ました(´∀`)長かったナァと思わせるくらい中々出なかったぜ・・・
んで試し切りしたいがために終焉を食らう物がどんなものなのか大剣体験してみようと玉砕覚悟の形でやってみたらクリアしてしまいました\(^o^)/
何分対策アイテムを用意をしていなかったのでイビルジョー戦においてこやし玉やら忍耐の種やらを持ち合わせておらず1アウトでしたがなんかあっけねぇ・・・w
ティガとナルガは片手剣での立ち回りならそれなりに自信があったのですがスラアクで同時二頭をこなせたのは嬉しいな
これといって使ったアイテムはイビルジョー戦では回復薬系と秘薬のみ
ティガナルガ戦では落とし穴*2 支給用大タル爆弾 閃光玉*6(支給品含む)秘薬 とこんなとこでしょうか

スラアクでクリアできて嬉しいぞー!
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-15 18:27 | 中の人 | Comments(2)
なんでディアブロスがいるのにモノブロスがいないんだよ!
ブロスっていう名前的にTVブロスの知り合いだろうが!
あ”ぁ!?回復薬!?ちゃんと飲んでるよ緑色の奴!!
なんのためにお前らアイルーに高い契約金払ってっと思ってんだ
何とかギルドの目をかいくぐって明日までにクエストぶんどってこい!!
ミラボレアス討伐の時のアイルー達でドリームチーム組むんだよ!!
じゃあヨロシク
角竜でしょでしょ(リタイヤの意)


もうクエスト中に自在に硬度を操ったり1乙した味方に地獄の断頭台ー!とかもできなくなったのかよ・・・
前作で好きだったモノブロスとガルルガは狩りつくされて絶滅したんや・・・

それにしてもスラアク用のナルガS一式と状態異常攻撃強化を付けるために無い知恵を絞って出来たセット装備が双方ともにに真っ赤によぉおお!燃えてんだオラァァァァ!!してしまうんだが(゜∀。)
回避性能+回避距離がないと死んでしまう(あっても死ぬ)ので外したくないんだがどうしたものか

以上ようやっと村クエのジエンを終えて風呂を完成させたハンターからでした
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-13 21:39 | 中の人 | Comments(0)
おいビディろよ!ホラーショーなデボチカだぜ、ちょっとドルーグよ、あのデボチカにアルトラでスパチカせて連れてこいよ
今日はインアウトパーティだぜ!

中々趣深い映画だった、今年作ったと言われても遜色ないような衣装やセットのセンスですがこの映画に影響されて流行ったファッション等もあったらしいので逆なのかもしれませんねw
後カーター銭恵んでくれ

MHP3

遊んでくれる人、誘ってくれる友人や弟に感謝、遠くの人とアドパできるのって素晴らしい
静かに騒げるって素敵なことだと思う



話は変わって半年前くらいに壊れた自転車を直してくれたおじさんが急死したとか・・・
自転車屋が地味に遠い場所にあるのでこれからはおじさんに頼もうと思っていたら・・・なんてこったい
ご冥福をお祈りします
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-12 01:35 | 中の人 | Comments(2)
MHP3

虫素材の麻痺片手剣と特殊攻撃防具が完成してテンション上がってきたwwww
セカンド時代に麻痺片手は愛用していたのでこれは嬉しい
今回は状態異常強化スキルも二段階あるンだけど+1と+2でどれくらい差が出るのか気になる
切れ味がちょっと難色なのでいずれスキルで強化してあげたいな

スラアクと回避距離のスキル相性はなかなかいい感じです
いまンとこ咆哮が気になる敵もいないし、斧モードも状況によって使い分けるといい感じ、ただPTプレイにおいて相当人を飛ばしたり切り上げちゃったり吹っ飛ばしたりしちゃってますがここはいかン
4足歩行系のティガとかギギネブラとかは片手が楽ですけどねー

PTプレイするためにトンネルとかネットパーティとか色々試しています
トンネルは集会所のキャラが見えるとこまでは結構安定するのですがいかんせん狩り中に切断されてしまうことが多々あり、
ネットパーティのほうはたまに集会所で相手のキャラが突然見えなくなってしまう事があるのですが何がいけねーんだろうか・・・
それでもややこしいKaiよりは簡単なので両者に助けられてるわけなのですがw

スパロボZ続編

PSPで出るらしいです
何よりガンダムXがまさかの続投とか楽しみだ!
買わざるをえないヒャッハァー!

前コメ返信について

必要ないと思ったのでしません、なんだかんだで波風立たない状況が僕は一番好きなので
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-05 20:48 | 中の人 | Comments(2)
ダイスダーグとザルバッグのくだり

ある個人に言いたいことが色々ありましたが面倒ですし聞かないだろうし治らないだろうしもういいやw
喋り手聞き手の関係の絶妙なバランスだかなんだか知りませんが喋るだけ喋って意見が来たら不貞腐れるとか世話ねーわ/(^o^)\

似たようなことを僕もやっているので僕が言っても説得力ないですが、ああいつも俺はこんなことをしてるんだなと客観的に見れたのだけが収穫ですね、正月から何やってるんだろうw

明けましたねおめでとうございました

MHP3
今作は上位防具も見た目が変わらないんだとかwねーよw
コミュニケーションツールとしては優秀なんだろうからやるんでしょうけどね、あれですもう会社の飲みに渋々付き合うみたいな気分でしかプレイできそうにないです

タクティクスオウガが気になるところ
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-01-02 16:06 | 中の人 | Comments(1)