ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日実家に帰らせていただきます><

締めってほどの大層な文章でもないモノ
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-30 01:01 | 中の人 | Comments(0)
ゲームセンター荒らし

格ゲーは下手の横好きですがゲーセンではほとんどやったことありません
今ぼくがゲーセンでやれることは取れそうなキャッチャーを見極めて乱獲する事くらいです

にしてもワンピースの景品多いんですなあ、どこのゲーセンにも置いてあったや

音ゲーとか出来ればいいんですがねー・・・僕には無理だと思うし、三国志大戦なんかやってみろ・・・わからん殺しの連鎖で俺の怒りが有頂天になる
大戦はもうイラストのワルノリが過ぎていてあんまり興味が無くなってしまいました、世界感ぶち壊しすぎ
漫画家を片っ端から起用してDMCのクラウザーのまんまイラストを描かせて「ほらっ!これが袁術だよ!面白いだろ^^」とか痛々しくて目も当てられないです



文聘かっこよすぎる、馬謖の表情が良すぎwwww

コレくらいのほうが個人的には収集欲やら色々な向上欲が湧くってもんです
いかにもトレカって感じがするし、計略カットインの時も鳥肌出そうw

モンハン

ナルガ防具とナルガハンマー作りたい

スラッシュアックスとは名ばかりでいまんとこ剣モード強すぎ斧空気
ガード出来ないが手数が多くて弾かれない大剣、かなりぶん回す武器なのでランス系との相性は悪いかもしれん
ガードが出来ないっつっても横ステップと前転も出来るのはかなり便利
回避距離か回避性能スキルをそのうち付けたいんだが防具揃いません\(^o^)/
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-28 21:37 | 中の人 | Comments(0)
コウリンノワームってモンスターファームのレアモンを探し続けています
誰か交換してくれないかなきっと強いんだろうなぁー

7/6のステータスから繰り出されるきりもみアタックには対戦ブリーダーもたじたじにちがいない

Q. 最近何で更新しなかったの?
A. ペンドラーちゃんと挙式を上げてハネムーンを満喫ヤグルマ離婚をしてましたので更新できるわきゃねぇだろうがっ


この歳になってもサンタが来てくれました、

b0163585_0305954.jpg


受け渡されたその場で5500円を請求されましたが
もう旬も過ぎちゃったのかもしれませんが身内とゆっくり楽しもうと思いますw

と思ったら友人に半ば強制的にHRを上げてもらってしまいました\(^o^)/
スラッシュアックスは操作説明を読んでから今んとこメインで使ってます、ガチャガチャ楽しい子です

モノブロスと早く会いたいです><
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-27 00:36 | 中の人 | Comments(0)
飛車角より桂馬になりたい


ペンドラー!ペンドラー!ペンドラー!ペンドラーぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ペンドラーペンドラーペンドラーぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いいどくびしの匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ペンドラーたんの縞々ギザギザの角をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!お腹モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
催眠術食らったペンドラーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
準伝も抜けるすばやさで良かったねペンドラーたん!あぁあああああ!かわいい!ペンたん!かわいい!あっああぁああ!
タイプ統一メガホーンも撃てて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ラティアス狩れるなんて現実じゃない!!!!あ…ラティアスもラティオスもよく考えたら…
ペ ン ド ラ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!プラーズマーぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ポケモンなんかやめ…て…え!?見…てる?図鑑のペンドラーちゃんが僕を見てる?
ポケモン図鑑のペンドラーちゃんが僕を見てるぞ!ペンちゃんが僕を見てるぞ!ポケモンドリームワールドの挿絵のペンドラーちゃんが僕を見てるぞ!!
アーティのペンドラーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…第五世代まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはペンドラーちゃんがいる!!やったよアデク!!ひとりでできるもん!!!
あ、バトンタッチ型のペンドラーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあスピアー様ぁあ!!デ、デンチュラー!!ストライクぅぅ!!!シュバルゴぉぉぉお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよペンドラーへ届け!!ヤグルマの森のフシデ達へ届け

ペンドラーの腹の上で寝たい、文字通り腹上死したい

ペンちゃんって呼ぶとペンギンみたいっすね
スピアーと同時に使いたいけどタイプもとくせいも全く一緒なのが今僕の一番の悩みですw
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-13 20:49 | ポケモンBW | Comments(0)
刀語終わっちゃった
好き嫌いが分かれるだろうアクの強めな作品だと感じたから誰にも薦めることも適わず・・・そんなに深く語れるわけでもないですが
一年前偶然TV付けたら第一話をやっていたのでなんとなしげに見て気づいたら1ヶ月に1回の楽しみになっとりました

個人的には静かに始まり楽しみ、そして終わったので良しとします

ポケ

読みこそが楽しいゲームなのに出来てない/(^o^)\
読めないわけじゃない時もあるんだけどなぁ・・・いざ実行すると深読みっぽいチンチクリンな戦法になりすぎて逆に負けてしまう
例えば珠ゲンガーを見たのに道連れを警戒したりね!耐久紙なゲンガーがタスキを捨てて道連れなんてどんだけリスキーなのかを逆算しなさいよ俺
型だけに囚われるな、現場の状況を見ろ俺
後一歩が足りない気がするぞ俺
ここは地の果て流されて、俺!

長年の疑問
フライゴンの種族は”せいれい”ポケモンなわけですがなんでこいつが精霊なんだよカワイイから許すけどと思っていたけど
蜻蛉と書いてせいれいとも読むらしい・・・
それでドラゴンフライ=トンボ=蜻蛉=せいれいだったんですなあ

何でこいつが精霊なんだよwwwとか盛り上がってた俺が恥ずかしい/(^o^)\

ナックラーのいい子がデキたのでちょっと俺のヤり方で育て上げようかと思います
♂だけど
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-12 20:59 | 中の人 | Comments(0)
ブラックキングを出せ!

過保護なナックル星人の手下なんだかペットなんだかは置いといて、
相手は精神がボロボロな状態、こちらは相手の手のうちを知り尽くしているというある意味出来レースな状況下で繰り出されたのがブラックキングという怪獣。

僕のポケモンのオノノクスにもその名前を冠していたんですがいかんせん他のドラゴンポケモンみたいに活躍しない
今まで使ってたオノノクスはただの攻撃と素早さ極振りっつーなんとも暴力的な振り方だったんですがこれだと
耐えて
詰んで(ここで死ぬ事もある)
次のターン先制技とか食らうともう終わりなんで
詰むまでが難しい

うちにドラゴンポケが一匹もいないのと、ドラゴン使ってるのに一方的にボコられるのがなんともいえん

ので色々調整したオノノクスを作ってみました
とりあえずどうなるかはラン対に何度か挑んで見て感想を後々述べてみますかね
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-09 21:54 | Comments(0)
ジャッジくんが最近このポケモンは素晴らしい能力を(ry)を連発してくるんですけど何これ怖い
あーこれから長丁場なんだろうなーとか考えながらメタモンとあまりもんくっつけたら十五分でバケモンができあがりました/(^o^)\ナンダコレ
ポケは正直2Vあって後は素早さを把握することが対戦に於いては重要と聞いたことあるのですがが出たら出たでやっぱり嬉しいもんです

ただ俺のメインポケがどんどん♀だらけになっていく、バンギはまだ許すよ・・・
化石ポケとか♀出る確立低いじゃないですかぁー!やだー!なんでアーマルド♀なんだよ(´゚ω゚`)

ライチュウは♂なのになぁ・・・
っつーかライチュウ作ったのはいいけど何させたいのか全くわからない型になっちまったwww
つくり直そうにも彼は非常に作るまでが大変

なにより雷の石がもうない/(^o^)\
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-08 23:09 | ポケモンBW | Comments(0)
さんじゅうまん

三十万のジャケット買っちゃいましたよー!
聞いてくださいよー!三十万の買っちゃいましたよー!

とか

っかぁー!おんなじジャケット五着買っちゃいましたよぉー!っかぁー!
っつー服屋の店員が話しかけてきました(キッ!

まさか地獄のミサワの体現者に出会うとは思わなかった

いい買い物ができましたはい
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-05 20:58 | 中の人 | Comments(0)
ななせんよんひゃくはちじゅうえん

いろんなところで遊んできた帰り、ついでに自宅近くのゲームショップに行ってダメモトであるわけねーじゃんと思いながら見たらありましたMHP3

7480円で10本くらい置いてました\(^o^)/

ねーよwwwwwww売れねーよwwwwwwww目を輝かせるはずの子供たちも目が点になってて戸惑ってたよwwwwwおっきな子供達(俺)もこれはねーわwwwwwって吹かざるを得なかったよwwww

そして店舗のフリースペースがリアル集会所になってて吹いた/(^o^)\P2Gの話だけどあのゲームって黙々と作業やっとったら速攻眠くなるし、正直外でやるMHはあんま魅力を感じないです僕はw
味方が爆弾設置したらヘビィで散弾ぶちかますゲームだろあれ

いずれ自分も買うんだろうからあんまりヘタな事は言えんがとりあえずあの店では買う気が失せました
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-04 20:30 | 中の人 | Comments(0)
わたしはD・O・M かつて黒い三連星と呼ばれたもの 

ったく近頃の大きなBoyは小さい頃に信号機の意味を教わってねーのかよ
赤は止まれで黄色は注意しろ青は進めだろ
赤黄色青ってならんだら青選ぶに決まってんだろーが
なんでわざわざ危険な物を好きになるのか僕にはさっぱり理解できません

紫?そんなのは知らないね!
何の話かって?えりか可愛い信号機についてのお話って一番初めに書いてあんだろぁ!
もうすぐ終わっちゃうのか・・・続編を期待していたんだが残念


BW

ナッシー強えー
不一致2倍弱点くらいなら耐えて、そこからのギガドレと特性しゅうかくによる回復量がおかしすぎる
一番の功績はパルシェンを逆に狩った事、オボン一個でつらら5発耐えてギガドレで1擊で落とし、さらに収穫発動してHPが7割まで回復したのは予想以上の出来でした

気づいたらどんどんサカキから遠のいてるな、サカキはナッシーなんてぜってーつかわねーよ・・・

MHP3に人口が大移動するのかなーとちょっと不安でしたがまだ10時くらいならラン対も割と繋がりますな
モンハンは僕は予約し忘れてたのでゆったり手に入れるとしますかねー




この前凄い久々にカラオケ行きました
2時間二人でずーっと歌ってましたが久々だと楽しかったなぁ、誘われるのはなんだかんだで嬉しい。
曲のチョイスがいちいち古いwwwと言われて悲しくなりましたが(ノд`)
クウガのOP難しすぎる
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-03 22:31 | 中の人 | Comments(0)