ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

じゃがいもと豚肉と人参をいれたクラムボンは死んだよ

のでクラムボンを影送りした

そうか つまり今はそういう季節なんだな。

ポディマハッタヤ!ポディマハッタヤ!ふっかつのじゅもんがちがいます

アシ早過ぎるでしょー?!
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-08-31 22:03 | 中の人 | Comments(0)
せかいぢゅ!

いいゲームだ

迷宮的だな

だがⅡだ!

レバー1回転で吸い込んで投げっぱだったDSの世界樹Ⅱをまたやりはじめました。
微妙に詰んでた部分を突破したのですがなんというか迷いまくってレベルがパラだけひどい事になってる。
初期からいるブシドーは脆さ故にボス戦でいつも死んでるので格差がひどいや。
PTは パラ ブシドー メディ ガンナー バードがメイン 物理攻撃ばっかですな(´д`;)
そんでこれはまずいなと思いサブキャラ育成なんてしたのが運の尽きでDSごとメキシカンタイフーンされてしまったのでしたとさ

アルケミとかカスメをたまに使うと楽しい。特に後者楽しいな、DQⅥのツンツンを思い出すぜwww
状態異常がかなり強力、メインPTだと妨害役がおらんのでカスメはそのうち強化したい。そしてまた育成で飽きるんだろうな

というかATLUSさんのゲームは実はこれが初めてなのでドラクエとか無双とか大好きな温ゲーマーな俺に色々教えてくれました。
サンダーフォースⅣのバーサスさん張りの初見殺しやダンジョン脱出アイテムを盗まれるイベントとか色々ありました、今でもやられてます\(^o^)/


割とどうでもいい文

後天的な楽しみ方はあんま好きじゃないです
先天的というか雰囲気というかそういうのを自然に楽しめる事を僕は重点的に捉えます。

後天的な物もある程度は必要でしょうし僕も必要があれば調べたり質問したりはしますが重点的になりすぎるとやがて作業になって、突き詰めれば仕様によっちゃただのハメゲーになりますからね。


そういうのを全部考えなくて好き放題する楽しみ方ができるのがRPGのいいとこだねって話。
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-08-21 23:32 | etc | Comments(0)
夢を忘れた
古い地球人よ。


私のLK、ハイブリッド型には元となる師がいた。

師を勝手に師と仰いでいたのは私だ。

ただその師もR化に伴い、生き様を変え、私から見れば個性が何もない”ただの”AGI職の一員となってしまった。
それが悪いとは言わない。現にAGIはこれまでにない程強いし、事実他の知り合いも量産型(?)的な村正RKに鞍替えした人もいた。追い討ちでVITも狩場次第ではあまり意味のない物になった。

ただただ取り残されちまったというか寂しいとかは思ったりもしたが・・・w


よくよく考えたらその人とはそこまで深く絡んだ事ないんだったな㌧。

俺の考えはいつも迷惑な一方通行だな

一方でこだわりなんつーのはそれくらいでいいとも思ったが
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-08-09 23:53 | RO | Comments(0)
自宅近くに吐瀉物によるオーラロードが開かれていました、きらめく光に俺は撃たれました。
どうでもいいけどなんとかロードって書くと任天堂のアクションゲーのステージ名みたいなのが頭を過ぎるのは僕だけですかね

4-4 「ゲロード」 って言うネタを思いついて書こうかどうかすっごい迷ってたんですが結局やめました。


ゲロードとガロードって何か似てるな・・・

何も喋るな!


ろ。


絶賛ネガキャンタイムが好評により期間延長を実施しました。


序盤はいろいろな変化の目新しさや未知なる領域への羨望など色々ありましたが、
一ヶ月くらいかね。やってみたけどやっぱクソゲーだこれぇー!

・旧Dの難易度の極端な低下により少数PTの意味の無さ。ソロ余裕なので支援の意味がない。

・大型PTと言っても棚以外の選択肢の無さ。大型PTでの支援の役割は基本支援更新及び至らないPTMのケアだけ、やってられっかwwww

・騎士職以外の転生スキルが基本的に死んでる\(^o^)/

・ちょっと期待した配置変更も見事に斜め上ェを行くものでもうやる気0

・引退露店のためだけに課金すんのもアレなのでそのまま休止デース。
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-08-07 00:51 | 中の人 | Comments(2)