ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

カテゴリ:etc( 5 )

KaiJyu-Disco!

何をするにも聞ける音楽って素敵だと思いま戦火?
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-22 22:42 | etc | Comments(2)
便所の落書きで吐き気を催させるってのも結構すごい才能だとおもいました。
後僕はやっぱり人を見る目も運もないみたいですw



Ro

メンテ補償チケを利用して久しぶりにイン。で昨日夜に葱でPDソロしてたんだけど、溜り場繋がりのLKが健気に列車しててワロタ
90後半でニヨPDって格好良すぎだろ、相変わらずギルマスだけで成り立ってるギルドなんすなぁという再確認はできたけど。
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-09-20 09:58 | etc | Comments(0)
こんなハリウッド実写版は嫌だシリーズ

ハリウッド版プリキュア : 老け顔のプリキュアとかお前の配役でプリキュアがやばい、その後に出るゲームとかなりきり玩具とか考えたらもっとやばい、後淫獣がCGで無駄にグロい、悪役よりグロ

ハリウッド版 MEGAMANロックマン : ヘルメットのせいでメットールとかガッツマンとの区別がつかない。ロール"ちゃん"ではなく"さん"デコ助野郎。そしてロックバスターがサイコガンみたいになってる。後ロックマンの吹き替え声優が野沢那智。

ハリウッド版三国志 : 騎馬でカーチェイスしたり赤壁で船舶が無駄に爆発したり武将が一騎打ちして負けたほうが爆発したり貂蝉が呂布に見つめられて爆発したりする。そして長編12部に分けられた映画の締めは黄月英(何故かブスを忠実に再現してる)と孔明のキスシーンで幕を閉じる。ていうか配役が全員欧米人で固められてる。呂布の配役はセガールでいつのまにかタイトルの頭に沈黙のが追加されてる。

ハリウッド版ちびまる子ちゃん : 内容的にただのフルハウスとかアルフ抜きのアルフとかになる。

君がされたら嫌なハリウッド実写版も考えてみよう
既にされてしまっていたら諦めよう
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-09-04 19:52 | etc | Comments(0)
せかいぢゅ!

いいゲームだ

迷宮的だな

だがⅡだ!

レバー1回転で吸い込んで投げっぱだったDSの世界樹Ⅱをまたやりはじめました。
微妙に詰んでた部分を突破したのですがなんというか迷いまくってレベルがパラだけひどい事になってる。
初期からいるブシドーは脆さ故にボス戦でいつも死んでるので格差がひどいや。
PTは パラ ブシドー メディ ガンナー バードがメイン 物理攻撃ばっかですな(´д`;)
そんでこれはまずいなと思いサブキャラ育成なんてしたのが運の尽きでDSごとメキシカンタイフーンされてしまったのでしたとさ

アルケミとかカスメをたまに使うと楽しい。特に後者楽しいな、DQⅥのツンツンを思い出すぜwww
状態異常がかなり強力、メインPTだと妨害役がおらんのでカスメはそのうち強化したい。そしてまた育成で飽きるんだろうな

というかATLUSさんのゲームは実はこれが初めてなのでドラクエとか無双とか大好きな温ゲーマーな俺に色々教えてくれました。
サンダーフォースⅣのバーサスさん張りの初見殺しやダンジョン脱出アイテムを盗まれるイベントとか色々ありました、今でもやられてます\(^o^)/


割とどうでもいい文

後天的な楽しみ方はあんま好きじゃないです
先天的というか雰囲気というかそういうのを自然に楽しめる事を僕は重点的に捉えます。

後天的な物もある程度は必要でしょうし僕も必要があれば調べたり質問したりはしますが重点的になりすぎるとやがて作業になって、突き詰めれば仕様によっちゃただのハメゲーになりますからね。


そういうのを全部考えなくて好き放題する楽しみ方ができるのがRPGのいいとこだねって話。
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-08-21 23:32 | etc | Comments(0)
はじめての記事っ!!!

露店出したら鯖キャンされててーд
[PR]
by nagikaze9900 | 2009-03-20 23:09 | etc | Comments(0)