ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

カテゴリ:天鳳( 6 )

最近やけに早く眠気が来る理由がタルタロス探索だと判明したので天鳳を絡めながらやろうとしたんですが探索ができないじゃないですかー!やったー!

今日の戦績

麻雀でなぁ!役牌のみで逃げようとするものはなぁ!始めたばかりの初心者が甘ったれてやる戦法なんだよぉ!

というかほんとに役牌のみで和了るのが好きな人多いよなあここ・・・
これでめでたく一級さんに

一級にあがってからの初試合

今日は一発デカいの上がって逆転というケースばかり

染め手とは読んでなかったのかそれとも最後の七萬八萬切りがうまい具合にカモフラージュになったのかはわかりませんがこれも最後の最後でどんでん返しな試合

一位になれればなんでもいいけどね!

明日は何をトチ狂ったか博物館へGo!!
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-11-12 20:49 | 天鳳 | Comments(0)
今日は天鳳

最終局の親のリーチに対してスジも何も通ってないところに現物ドラを捨てるとかねーよww

なんか釈然としないぜこんな勝ち方・・・
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-10-31 22:29 | 天鳳 | Comments(0)
ようやく2級に

あがれたわけですがたどり着くまでの道程が険しすぎた

11戦やってトップになったのがたったのこれ一度だけという

何がいけないかって一局目の和了りは三色に気づかずにせめて形式テンパイを取りにいっただけで実際は役ついてたことに気づいてない当たりがダメダメのダメダメ

くそー放銃率も今日だけで相当上がっちまったぜ・・・
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-10-20 23:44 | 天鳳 | Comments(0)
あなたのイイトコだめなトコ


今日のテンフォー

一局目で下家の当たり牌を掴まされまくった(;´Д`)

後は二局目の南家だからと言って南で泣かずにピンフに走ったのが結果的に成功した例
南のみで上がってもすぐまくられちゃうし風牌だけであがるのはここでは考えませんでした


泣きたくなるような配牌が三連続くらい

いかに当たらないかを考えるゲームなはずなのに俺はそこがダメなんだと思います(゚∀゚)

ダブリーなんかが出ちゃうあたり俺の運を他の対戦者にひと足早いクリスマスプレゼントと洒落こんじまったぜ

さしずめ俺はあわてんぼうなサンタクロースさ!

クソァ!

後一回一位になればニ級なんだけど今日はダメでした
明日にモチコーシ
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-10-19 23:56 | 天鳳 | Comments(0)
きょうの調子は

何これどうしようもない
なんというかテンパイに持ってくだけでも苦労する一日でした
っていうか最終局くらいは和了りたかったなぁ(´ω`)

段位は変わらず

30回くらいやって思ったことはこのゲーム配牌の良し悪しが両極端すぎる気がしますw
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-10-18 22:16 | 天鳳 | Comments(0)
タグに「天鳳」を追加しました。

牌譜が出来るとかなにこれすごい

とりあえずひどかった試合をひとつだけ上げておこう

ククク・・・それだジジィ

何この引き怖い(゚∀。)
電流が流れるどころじゃすまねぇ
それに二局目の親ッパネにいたっては
ダマテンであがろう→上家が嫌に泣きまくるのでリーチで黙らせよう→一発ツモ

(゚Д゚)!?

( ゚Д゚)・・・

!?(゚Д゚)ミ

まだまだ3級のド下手なので色々突っ込みどころは満載だと思いますがが、打ち筋なんざまだ手探り状態なので結構デタラメ

ピンフにハマりだしたド素人程度に捉えていただければいいかな(´ω`)
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-10-17 22:53 | 天鳳 | Comments(0)