ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

カテゴリ:ポケモンBW( 8 )

部屋がゲキアツ状態で困っています 湿度的な意味で
俺の部屋が魔界チャンス
この季節でこれだぜ
真夏になったら星空のバラードになっちまう・・・

久方ぶりにポケモンのフリー対戦にもぐりこんできました

同じ人と延々とマッチするんだろうなぁっつーのは杞憂で割りと人残ってるんですの
待ち時間もそんななかったし

相変わらずな環境だったけど新鮮で楽しかったなぁ
しかしおにびが当たっただけで即降参ってのはどういう意味だったのかわからなかったな・・・

しんかのきせきストライクはいい子だ
[PR]
by nagikaze9900 | 2011-06-08 22:56 | ポケモンBW | Comments(0)
飛車角より桂馬になりたい


ペンドラー!ペンドラー!ペンドラー!ペンドラーぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ペンドラーペンドラーペンドラーぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いいどくびしの匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ペンドラーたんの縞々ギザギザの角をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!お腹モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
催眠術食らったペンドラーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
準伝も抜けるすばやさで良かったねペンドラーたん!あぁあああああ!かわいい!ペンたん!かわいい!あっああぁああ!
タイプ統一メガホーンも撃てて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ラティアス狩れるなんて現実じゃない!!!!あ…ラティアスもラティオスもよく考えたら…
ペ ン ド ラ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!プラーズマーぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ポケモンなんかやめ…て…え!?見…てる?図鑑のペンドラーちゃんが僕を見てる?
ポケモン図鑑のペンドラーちゃんが僕を見てるぞ!ペンちゃんが僕を見てるぞ!ポケモンドリームワールドの挿絵のペンドラーちゃんが僕を見てるぞ!!
アーティのペンドラーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…第五世代まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはペンドラーちゃんがいる!!やったよアデク!!ひとりでできるもん!!!
あ、バトンタッチ型のペンドラーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあスピアー様ぁあ!!デ、デンチュラー!!ストライクぅぅ!!!シュバルゴぉぉぉお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよペンドラーへ届け!!ヤグルマの森のフシデ達へ届け

ペンドラーの腹の上で寝たい、文字通り腹上死したい

ペンちゃんって呼ぶとペンギンみたいっすね
スピアーと同時に使いたいけどタイプもとくせいも全く一緒なのが今僕の一番の悩みですw
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-13 20:49 | ポケモンBW | Comments(0)
ジャッジくんが最近このポケモンは素晴らしい能力を(ry)を連発してくるんですけど何これ怖い
あーこれから長丁場なんだろうなーとか考えながらメタモンとあまりもんくっつけたら十五分でバケモンができあがりました/(^o^)\ナンダコレ
ポケは正直2Vあって後は素早さを把握することが対戦に於いては重要と聞いたことあるのですがが出たら出たでやっぱり嬉しいもんです

ただ俺のメインポケがどんどん♀だらけになっていく、バンギはまだ許すよ・・・
化石ポケとか♀出る確立低いじゃないですかぁー!やだー!なんでアーマルド♀なんだよ(´゚ω゚`)

ライチュウは♂なのになぁ・・・
っつーかライチュウ作ったのはいいけど何させたいのか全くわからない型になっちまったwww
つくり直そうにも彼は非常に作るまでが大変

なにより雷の石がもうない/(^o^)\
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-12-08 23:09 | ポケモンBW | Comments(0)
昨日にスピアーを友達と交換してもらいました
性格以外は割と能力高いのでこいつをそのまま育てて後々その友人との対戦にだしてやろうかと思ってますwww
「真下ががら空きだっ!」をもうすぐ言える・・・

んで実際育てた感想としてはそんなに絶望するような感じでもなさそう
意外に色々出来るんじゃね?これで性格一致してたら極化はしているがステータスはそんな低くは見えませんでした

よっしゃーこいつにおいかぜ起こさせてタスキがむしゃらさせっぞー!とワクテカしてトランセル捕まえてバタフリーつくって追い風遺伝させて・・・

スピアー 
遺伝わざ 無し

b0163585_18532625.gif


・・・・?おどりゃええかげんなことぬかすとシゴウしゃげたるぞ

スピアー


遺伝わざ




無 し


ナッシー・・・?あぁ初期のドットが一番怖い人な・・・うん・・・

b0163585_19314183.jpg

すいません、それ前作の教え技なんですよ


なにが教え技だよ!

遺伝させろよオラァァァ!

俺の進む道は毒菱とまきびしまみれの道みたいです(゜∀。)
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-28 18:56 | ポケモンBW | Comments(0)
厳選しながら”さよならは言わないで”なんて聴くもんじゃねぇ
捨てられねーぞバーロー!不適材不適所すぎる

ラグラージ育てたいんですが欲しい技が全部旧作わざマシンだよ・・・
ていうか俺のPT氷技なさすぎてドラゴンに睨まれただけで全員が失神しちまうPTなんだ・・・困ったY


ランダム対戦

勝ち数負け数なんてあってないようなもんだし気にならなくなってきました(キリッ
読み勝ちして脳汁放出させたり、こんな風な型もあるのかーとかそういう部分で楽しんでます

奇襲型エアームドとか壁型ランターンが結構活躍します
バンギラスは好きだが強いので封印中
尖ったPTは勝つ時が相性なのと違ってバランスPTだとメンバー選択も重要になってくるので色々考えるところが重点的に楽しめる
ランターンが便利すぎて大体入ってますがねー
初期作成メンバーにしちゃ中々いい出来じゃねえかhehehe・・・

なんだかんだで結構楽しんでますw
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-25 23:00 | ポケモンBW | Comments(0)
b0163585_2355425.jpg

この笑顔 守りたい

オオタチとライチュウがかわいすぎて育てたい
前者はあざといんじゃねーの?って言われるかもしれんがそれでもいいんだ・・・
どんどんサカキから遠のいてるような気がするがな

サカキっつったらスピアーだろうが・・・親に何教わってきたんだ(非常に偏った情報源

昨日あったこと

某掲示板でメシエ星雲人スレってのが立てられてて吹いた
しかも以外に伸びまくってて二度吹いた
いくらなんでも限定すぎるだろうww
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-23 23:04 | ポケモンBW | Comments(0)
サカキを目指して今日も行く

弟の新トリックルームパーティーと戦わせてもらった

ターン限定ではあるもののすばやさの数値の役割逆転化、ようするに速い奴が遅く、遅い奴が早くなるのでスピード強化して元々攻撃の高い奴らが暴れるっていうスタンスの俺とは相性がとても宜しくない。
勝ったときもこちらが”読んだ”のではなく相手の”不慮の事故”から来る物だったのでイマイチ潰した感がしないし(;´д`)

そうなると勝つには更に一歩踏み出す、要するに見た目で好き嫌いを言ってる場合じゃないとかそういう結論にすぐ至ってしまう俺はまだ三流か・・・

その後にメジャーな強ポケPTともやらせてもらったがこれもやはり制することかなわず・・・
やってること自体は普段の俺と大して変わらんのだろうなぁきっと・・・



そして俺は気づけばアーボックとマタドガスを作る事になっていた
地面タイプの弱点を補えるポケを・・・
これってただのロケット団のしたっぱ化してる気がする・・・

そんな感じで片足突っ込んだ状態で色々考えてます
ただしその考えた物は安定して勝つ事に繋がるわけじゃない気がしますがw
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-22 00:35 | ポケモンBW | Comments(0)
この世の人の数だけサンダーもまたいる

っていうくらいフリー対戦でもれなくサンダーがいるんですけどー!やだー!
伝説とか神とかっていう言葉はもうワゴン価格で並んでる気がしますぜ、よくわかりませんね


あ・・・ありのままいつのまにかなっていた事を話すぜ!

3勝2敗で順風満帆とまでは行かなくてもそれなりにいい踏み出しをしたはずが
気づいたら11勝19敗になっていた

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・貯金とか勝ち越しとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしい伝説ポケの片鱗を味わったぜ・・・

ギギググゲゴゴ・・・

まぁ実際伝説を6匹のうち1体は入ってても使わない人が7割くらいだったんで完璧に実力差で負けてるしね!
相手の動きを覚えるより自分の勝ちパターンを確立させてやろう、とそこまではいいのですが
そのパターンのつながりを断ち切られると俺のPTはすげー脆いし、そもそも勝ちパターンつくると速攻で飽きますなこのゲーム
後はやっぱり勝ち星多い方たちは何を使おうが読みも上手いなあって部分があります、僕がひどいくらい単調なのかもしれませんが
僕は圧倒的に読めないというかどんな型があるのかすらあんまり把握してませんし流行りのポケとそれらをメタるポケが確立され始めていてるとは思いますがそんなの作る気も調べる気もないし、こいつがあんな技覚えるのかー!っていう状況も多々だしなぁ(´∀`)

やるからには勝ちたいってのもあるけど愛ゆえに苦しみながら砂パを使い続けたいと思います
ごめんよぼくのファイヤーボールバンギラス・・・
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-11-18 22:14 | ポケモンBW | Comments(0)