人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第322夜

今更感すぎるGTCで引いたレアシリーズ

現状剥いたパックで更新した事と言えば

メイン(赤白緑)の強化

サブデッキ(青黒白)のライブラリーアウト寄りを作ったことくらいかな



リミテッド環境では云々の言葉に尽きる物が多い気がしますが不安定さもまた一興






第322夜_b0163585_011188.jpg


瓦礫鬼

三月中に剥いた4パック目

ラヴニカの時も4パックスタートだったのでつい・・・ほら・・・ね?
この環境下においてはP/Tが大きくなりがちなクリーチャーなので単純にありがたく、湧血能力がザルター豚と同じマナで時には決定打になり得る力を持っているので単純に強いカード
突破能力があったらもうちょっと評価も高かったんだろうけどね

第322夜_b0163585_011427.jpg


破壊的な逸脱者

相手の墓地にある数でP/Tが決まるクリーチャー
そこよりはこいつが常駐しているだけで相手のデッキを加速的に破壊できるので
殴るのもいいですが壁として使い、軽い呪文でこいつの能力を二度三度くらい起動させれば勝ちっていう状況のほうがデッキ的には作りやすいと思います

第322夜_b0163585_012626.jpg


瓦礫帯の略奪者

誤植がひどかったカード
実際の能力は[このクリーチャーが攻撃に参加した際、自分のコントロールしている攻撃クリーチャーの数だけ+1/+1カウンターをこのクリーチャーに乗せる]です
次ターンでも攻撃すれば最低でも4/4になるし突破能力こそないものの出た瞬間に処理するくらいの対応をしないと後々手が付けられなくなる数値にもなり、色拘束もゆるいので単純に強い

第322夜_b0163585_0121394.jpg


前線の衛生兵

何故かまたホイルレア超嬉しい

大隊を安定して使えるようになるし、こいつ自信のコストとP/T値が破格(は言いすぎか)
にしてもオマケ能力まで備えているので単純に強い



現在は身内でプレインズウォーカー一枚とそれに合わせたテーマを決めてナンチャッテ構築デッキを作っています
僕は狂乱のサルカンを使ったドラゴンデッキを作ろうなんていう馬鹿なことをしています
イラスト気に入った奴とかをひたすらシングル買いしているのですが何故かそれなりに金がかかってしまったなんででしょうね(^p^)
つっても雷光のヘルカイトとかそういうのは使わないです買えないです
災火のドラゴン超かっけえ!
by nagikaze9900 | 2013-03-18 00:09 | MTG

by nagikaze9900