人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第179夜

そろそろ住んで4年くらい立つアパートなわけですが名前を今の今まで間違えてたでござる・・・・
エとユを間違えただけで大分弱そうな名前だなおい・・・

子供の頃に見た大人はちゃんと大人をしている大人だった記憶がある
思った以上に大人になりきれてない気がするそんな25回目の誕生日
きっと子どもの部分を隠すのがうまかったんだきっと

MHP3

頑シミュで適当に適度なスキルが揃ったサブ武器の防具とかも作ってみました
今のところ使用武器はP3の使用回数順に並べると
スラアク、片手、ランス、ハンマー、大剣、弓といった感じです、近接ばっかり/(^o^)\
そんでもって下位のDLクエでネブラ二頭を上に記した近接武器をそれぞれ使用して自分なりにアバウトなタイムアタックしてみたわけですが
おおまかですが結果は

片手>スラアク>ハンマー=大剣>ランス

となりました。
片手が一番ってのはちょっと意外、敵のわずかな隙でも刺せる動きが強みなのかなぁ、4足歩行系のモンスターって時点で片手でも楽に弱点をつけるってのも大きいのでしょう、何気にMH始めてからずっと使ってる武器だってのもあるのかもしれません

スラアクはまぁP3から触れた武器だと考えればいいほうなのかな、片手と違い敵が弱点をあらわにしたときのスラアクの定点攻撃による手数は目を見張るモノがありますしね。それで調子に乗りすぎて回避間に合わないくらい攻撃しちゃってるわけですがww

ハンマーと大剣はあればいいかな的なスキルしかついてないのとブランクも少々あるので今後もうちょっと縮められるかもしれませんね

ランスは小慣れてきてネブラと相性いいなと感じれるくらいにはなってきたのですがやっぱり時間かかってしまうなぁ、敵に貼りついた時の楽しさとカウンター、最近はガード突進が楽しすぎてあんま気にしてませんがw

後イビルジョーさんとランスは相性いいのかもしれません、ジョーのスタミナが切れてなければ割と楽って印象
しかし防具も武器もつくるわけじゃないのにイビルジョーさんを妙に攻略したいのはなんなんだ、イビルジョールート入っちまったのかなこれ
そのうちイビルジョーが唾液プレイし始めたり「明かりを消して><」とか言い出すのかな、超嫌なんだけど
by nagikaze9900 | 2011-02-08 19:21 | 中の人

by nagikaze9900