ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第112夜

魔王になったらまずやりたいこと

エジンベアを滅ぼす。

アッサラームのある部分だけを滅ぼす。

エルフとまうまう。




更新頻度が遅くなったのは私の責任だ。

だが私は謝らない。

臨時で支援がすんごい微妙な人とこんな会話がありました。

b0163585_19122699.jpg


そうだ全部前衛のせいにしてしまおう。
最近落ちチャで拾われるのはこんなのばっかです。
後は気になった事を下に。

臨時の考え方の相違

ある日いつものように

落)95支援or88弓BB 少数金策希望 で落ちていたら

オーラチャンプさんが入室。騎士団どうですか?と言われたわけなのですが組んだことが殆どなかったので色々質問してみました。
LA+ハッケイで倒すとのこと。
囲まれた時の対処方法と1hでどれくらいブリガンを持って帰れるかを聞いたところ


・囲まれたら逃げるしかないです。

・ブリガンは150個くらいだったと思います。

と返答を頂いたので丁重にお断りしました。

いやね、自分で立てる分には何も言わないですよ。私が入らなきゃいいんですし。
ただ落ちてたら片っ端から拾ってしまうそのスタイルも逆にどうかと思いました。
一応"金策"をしたいわけであってですね・・・
囲まれたら逃げるって職のスキル関係上仕方ないにしてもそれを臨時で態々痴態を晒す必要もないんじゃないかな。
それに加えてLA狩ってのは眠気が普通の狩より早めに来ます。単調すぎてね。

他の職がどれくらい稼げるのかわからなかったのか、あるいは自分は十分稼げていると錯覚でもしていたのか。
毎日のように広場で騎士団臨時立ててる方でちょっと気にはなっていたのですが、この一件で色々解決したので入室する事はないでしょう。

もう一個追加で

支援で金策狩をうたった看板を出していたら入室音


HWさんが着たのですが

「すいません金策狩場じゃないかもしれませんがトール3トリオとかいかがですか?」と

あの・・・すいませんトール3の主食はサラだよね?ゴミしかドロップしないけど看板読めてます?

と一瞬この人が何を言ってるのかわからなかったのですがどうやら前衛の人に言われて私を拾ったらしい。


b0163585_19132417.jpg


付いてく私も私なんだけど。

前衛は素騎士さんで一応PT組む前に教えてもらったのでそこは問題ないのですが、とりあえず組んでからおかしいなーと思ったところを

・サラ2ならSWはいらないですと言うもののサラ2では止まる気配がない。
・支援更新を待たないで釣りにいく。
・オートカウンターを言うまで使わない。

装備だけはそれなりになんとかなるレベルのものを持っていたので一応狩にはなります。
ただ私がしたかった金策狩とは正反対の狩スタイルなわけであって、

消耗品のうちわけみたいなものを書くとすれば

・騎士の回復剤 アイスなんてタダで手に入ります。

・WIZ 料理と白ポくらい

・支援 青石とパイが湯水の如し。

後でこの話をしたら回りの人からうまいこと利用されたねと言われました。
成る程私は利用されたのか、と思ったらちょっとイラっと来ました。

鈍い!

消費も多い!

ェエイ!(頭の蓋を開けて油を差しながら。


それにしてもよっぽど自信あるんだろうなーって感じの行動や言動の素騎士さんでしたが後で調べたらディフェンスに定評がなくて悪名に定評のある方でした。
前にも一度LKでアビスペアした事あったのですがこの人装備しかないイメージです。
オーラ支援持ってるんだからせめてマニピの時くらい止まれよ・・・w
逆にオーラ支援だからダメなのか

最初トールトリオの時点で少し予想付いてたのですが名前が全くパターンからはずれていたので油断してました\(^o^)/次回から要チェックや・・・

と言ってもトール3の流れやSP事情が多少は体感できたので色んな意味での授業料と考えれば悪くないかもしれません。
それに加えてアリスVの買取をはじめようかと思ったのですが実際アリスでどれくらい世界観が変わるのかがちょっと不明瞭なのとどちらにせよ私の廃聖ではガス欠を起こすと思うので
本当にトールのためだけに必要か?ときかれたらなんだか微妙になってきました。


金策狩場に行きましょう(^o^)トール3です
  

               (  )そこは経験値狩場です。


日本なのに日本語が通じないってのも恐ろしい話だ。
どうでもいいけどこの二人(王と素騎士)はどちらともGv等でよく名前をみる割と大型ギルド所属だったりします。
予想としては身内からもハブられるくらいわけがわからない言動やら腕なんだろうな、と。


最近弓葱熱が復活し始めました。

b0163585_19173352.jpg


弓葱で短剣ではなく弓BBで聖域ソロが楽しいです。
沈黙対策装備って事で砂の装備の使いまわしですがここは別にライドワード帽子で来る必要性はあまりない感じって事がわかりました。

月光剣で素殴りする相手はそれなりにHPが低めで柔らかめ、後はクリスラ持ちでなければいいのですが聖域2はヴァンもアイシラも殴り放題です。

楽しすぎてアリスV買ってもやめられなさそうですが。

聖域というかラヘル絡みのストーリーが結構好き。
読み物的には楽しいけど実際いたらいやだなーって感じですが。

聖域のBGMは大好きなんですけど理解者が少ない、というか居ません。

アイシラはね!愛ちゃんて言うんだほんとーはね♪

だけどちtty(ry

b0163585_19185490.jpg


短剣も含めてこいつで出したアイシラcは3枚目。
問題はなかなか買い手がいないというところですね。

知り合いの廃聖と騎士団

b0163585_19202974.jpg


順調

のはずだったのですがSPが切れそうな時にブリガンナイトのヤローと黒服の男が挟み撃ちを仕掛けてきたので一旦体制を整えてから
血騎士に挑みさぁ黒服だ!と勇んでいたらプリザタイマーを忘れて上書きされてしまった・・・なんてこったい。

悔しかったので今度はこっちが支援を出して再び

b0163585_19204497.jpg


順調

のはずだったのですが血騎士に再び遭遇し、SWを貼って交戦していた所

何故か戻る属性。

クイッケンが解除され、

素手で殴るLK。

SWの位置が悪かったようですorz

血騎士なんてだいっきらいだ!!11


ETペア

b0163585_1921531.jpg


ミストレスはかなり安定してきたと思う今日この頃。
変更点はノーブルハットを装備とビュッシュドノエルに加えて焼きトウモロコシ(Hitやらクリやらが上がって他の料理と重複可能)をもらったので試食。
グロ無しでクリ74になりました。

次の課題はヤファかな・・・
今回はアルシェと水付与で早期決着を付けようと考え挑んだわけですが。

b0163585_19212411.jpg


私を見るなりディスペル*2→フルストという某じーさんの奥義を食らった気分でした。

フルストは調べましたがどうやら運ゲーらしいです。
参ったな・・・

b0163585_19214319.jpg


ドロップが1.25倍の時はほぼスカだったのに通常に戻ったら何故かレアが出たでござる。
MVPレアじゃないんですけどね。
出たならそれでいい!



溜り場ET

b0163585_1922315.jpg


久しぶりに大人数でET行ったわけですがやっぱり早いし楽ですw
ペアでいくと結構時間かかってしまうとこもそつなく通過できるわけですし。
70F前で教授の霧もないので帰還。
c帖やらバゼラルドといったそれなりにイイモノも出たので一人800k近くは稼げた感じでした。
氷系の敵が出る部屋で出たカードは期待を裏切らずにハティーベベcだったわけですが・・・д


今日のオマケSS

b0163585_19222327.jpg


ログインしたら某氏に憑依した状態でちょっと怖かったでござる。
[PR]
by nagikaze9900 | 2010-03-07 19:22 | RO | Comments(0)