人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第111夜

人あるところに人なくして

人なきところに人あり



いいところ : 周りに合わせようとする。
悪いところ : 流されやすい。自分を顧みれない。

ちなみにいいところも私がただそう思ってるだけなので周りにどう思われてるか、までは考えた事もありませんw


Ro


アリスVまで残り5M程になりました。
金策狩だとしてもスリッパが狩れない今となっては
騎士団 ノーグ 一応アビスのペアと週1のETペア*2
後は葱が伊豆4 棚1 時計地下 聖域2にに赴くってとこでしょうか。

安打量産か逆転ホームランを選ぶとしたら私は間違いなく後者を選びます。

c出たときって爽快感が違うと思うんですよきっと。

それが一人で50Mも独占できちゃうなんつったらもう夢見るしかないでしょう?

出してからそういう事言えっていうのは無しで。

後は前述の通り錐をうっぱらってしまったのでアリスを買い終えたらローグを80にして狭間クエだけやらせてWIZでも作ろうかと思ってます。
ただ漠然とってわけではなくてやっぱりWIZペアするに当たってPTプレイにおいてのWIZの支点ってのも気になったので。
前消したWIZはソロ以外やってなかったんですよね・・・

SさんのHWと時計4

第111夜_b0163585_15525081.jpg


スムーズにいけてた、と感じたのは私の腕が上昇したわけではなくHWの火力によるもの。
オウルバロンまで一確できるのはちょっとびっくりしました。
と、なると支援は歩き方と本部屋の走りくらいしかやる事がないわけですが。
まともに歩けてない私がデカい口叩ける狩場ではない!というところです。

ET@LKペア

第111夜_b0163585_1553411.jpg


前回と装備は何も変化は無し。
賞味期限不明のビュッシュドノエルが倉庫に余っていたのでクリティカルを7上げて
挑んだら割りと楽に行けました。
参考にもならないでしょうが、筆者のメモも含めて各MVPとの戦い方。

・エドガ : 武器破壊があるため水ダマスカスでBBしてれば倒せます。取り巻きの分離の必要は無し。

・ミストレス : 序盤は月光剣でBBをしつつある程度削ったら白金のショーテルにコボコンチ*2に換装して素殴り。ある程度削ったらブーストスキルを駆けなおしてバーサクで一気にケリをつけます。取り巻きの分離は出来ればしたいところですがミストレスの移動速度は異常に早いので支援さんが苦戦するかもしれません。

・マヤー : 火付与アルシェピースで十分いけます。ただ取り巻きは結構痛いので分離の必要はあるかもしれません。鎧破壊がありますがなんなら脱いだまんま戦ってもいけそうな気がします。

・ドレイク : 今回は不死耐性の盾とムナック帽子を借りてMEで倒しました。こいつの嫌らしさはWBの多段Hitによる足止め、WBの威力に加えて鎧破壊所有、そしてドレイク自身の足の遅さによる引っ張りづらさ。

・月夜花 :LOVで1確重量の関係でエドガ同様水ダマBB。それに水付与アルシェでも倒せるとは思いますがこいつは 爆裂(HIT ATKが三倍になる) ディスペル(スピポや支援効果を全て消し去る) メマーナイト(超火力)を持ってるので即決着が望ましいのですがだからと言って盾がないのはちょっと不安です。ただフルストリップ(頭 鎧 盾 武器の装備を解除し、一定時間、何も装備できなくなる状態になる)を食らうと現状況では確実に詰んでしまうところが怖いですね。

・フリオニ : 以外な強敵、ただ単に時間がかかります。火付与アルシェで問題ないと思ったのですがSPに100ダメージ与えるリックというスキルを頻繁に使ってくるので月光付与BBのほうが場合によっては早いかもしれません。後は地味に鎧破壊持ち。石化はそれほど厄介ではありません。
 
・タートルジェネラル : 火アルシェだけでやるには少しSPが足りず月光にも頼っていました。要注意スキルは武器破壊くらいでしょうか。

ハティとストームナイトはドレイクが水鎧を二着も壊したので今回は断念。

第111夜_b0163585_15532763.jpg


マヤーが今回落としたもの。


ノーグペア

第111夜_b0163585_15534148.jpg


そういや知らない間にドロップ率1.25倍とかになってるらしいですね。
そういら知らない間にカードも拾っていました。今回に至っては私が持っていました。がいつ拾ったのか全然わかりませんでしたとさ(゜∀゜)
収集品で840k程でしたが倍率を1に戻すと670k程にしかなりませんでした。
みんな考えてる事は同じでしょうし今は転送サービスがカプラですからね。
別に全部の大型PTを否定するわけじゃないけどもうちょっとプロボなりしてタゲのロックくらいしてくれよと思いました。
全部流れてくるとか何考えてるんだよ^q^何も考えないでトレインしてるんだろうな。

アビスペア

第111夜_b0163585_15535468.jpg


珍しく貸切状態だったのでオレンジ叩く回数も少なかったし結構いい感じでした。

第111夜_b0163585_1554683.jpg


いい加減n(ry


金策ばっかりじゃあれなので趣味狩場の城2ペア

第111夜_b0163585_1554183.jpg


臨時に行ける程のスピードは到底無理ですが私なりのペースでやればなんとかそれなりにはって感じになったかなってとこです。

第111夜_b0163585_15542751.jpg


これがまだ臨時に行けない理由。

第111夜_b0163585_15544155.jpg


なんでこれをアビスで出さないn(ry

金策狩場が金策にならず趣味狩場で金策になる私は一体どうしたらいいんでしょうか\(^o^)/


Tさんと騎士団@弓葱ペア

第111夜_b0163585_15545433.jpg


弓葱はスナッチができないのでなるべく手動スティールを使用してみたところブリガン400以上L16とかふざけた数字が出ました。
ただ問題は殆ど収集品を持てない事と深遠がBBのノックバックに次のBBのダメージが重なって遠距離攻撃反応→飛んで逃げるが頻繁に起こります。

後はSSの通り血騎士とやったのですが射程3なので

BBのノックバック
   ↓
再びBBするには1セル動かないと届かない。

という事でSWとの相性が最悪でした。

素殴りが基本の両手騎士や短剣葱。ピアース連射で倒す槍は血騎士に隣接させてSWを出せば後は勝手に乗ってくれてはい終わり!って話だったので。




こっから臨時

臨時は支援で行く場合は騎士団のみ

支援以外が趣味職ばっかりのアカウントなので・・・ね・・・


槍LKと

第111夜_b0163585_15551070.jpg


BDSとピアースをキャンセルしながら撃つので下手にBBを狙ってうつより早い気がします。
というか二回しか組んだ事ないけどこの人と組む時はLがよく出たり騎士団1に人がいなかったりっていう状況が多いです。
Lは15個でした。


S=I型のGXクルセと

第111夜_b0163585_15552430.jpg

久しぶりに支援で"金策少数希望"の落ちチャを立てていたらすぐ拾われたので行って見ました。
単純ですがGXクルセはヒール連打をしなければいけない=SPがすぐ枯れるというイメージしかなかったのであらかじめその旨を伝えてかつ
騎士団はプリがタゲ持ち続ける状況はほぼないのでウルキャップとオーディンの祝福(火)でSP消費軽減装備にしました。

結論としては私のSPが枯れる事は一度もなくむしろクルセさんがたまに休む時間があるくらいでした。
恐らくはクルセさんがペコに乗っていないのと聖鎧所持だったのが原因ですかね。
GXはカーリッツまではクルセでも1確に達する事ができるので進軍はそれなりにテンポよかったです。
支援としてもサフラを投げたりSW置いたり敵に速度をかけたり偶然だけど深遠のタゲ取って分散させたり普段と違う感じで楽しめました。

第111夜_b0163585_15553752.jpg


1.25倍とはいえ1でこれだけ出せるなら上々だと思います。


臨時で弓葱を騎士団に向かわせてみました。

廃聖指定なのでなかなか拾われないのは予想してましたが・・・

第111夜_b0163585_15554620.jpg


とりあえず3回くらい色んな廃聖さんと組んだけどハイドしてくれる人は一人だけでした。
ハイド強制するほどきつい狩場でもないんですけどガーターに棒立ちは本当にやめてほしいです^q^
弓葱は弓とは言うもののBBは近接扱いなのでニュマ置いてもらっても問題ないってことを序盤に伝えるのですが
ニュマも使う人全然いないですね。
組みなれてない職業出してるわけだから仕方ないかもしれないけど
普通に支援だけ見てもこれは槍でも砂でもこの支援のやり方じゃ駄目だろう・・・って感じです。
過度の期待は勿論、支援更新マシーンだと構えておくくらいがちょうどよさそうです。




名無し1も一回だけ

第111夜_b0163585_15555936.jpg


AGI素騎士が立てていたからつい・・・
怖い物見たさという名の好奇心。

特筆すべきはこれといって無し。
支援の人も初見だったし私も組んだのは初めてだったのでそういう動きしちゃうよねーって感じのよくも悪くも正直な動き方。
ただこんよろおつの人だったので次回はもうないです。


超気になった

第111夜_b0163585_15561668.jpg


突撃

第111夜_b0163585_15562852.jpg


♂僧侶の需要の無さは異常だと思う。

狩場はキラーマシンを仲間にするべくJpへ。

編成は

勇者(バランスパラ) 戦士(BS) 魔法使い(メルビー) 僧侶(きめんどうし)

第111夜_b0163585_15564123.jpg


キングスライム が あらわれた !!

第111夜_b0163585_15565431.jpg


Jpに付くとキラーマシン・・・というかマドハンドのイメージがしっくり来ました。(゜∀。)
魔法使いさんのヒャダルコだけじゃ風と水が残ってしまうので結構編成的にも行き先的にもいいバランスだったと思います。
パラさんがトレインからヒールまで万能型だったり
BSさんが釣ってきた敵にHFで足止めやグリードで進軍テンポを早めたり。

ところどころDQネタの会話も通じたしw
昔の遊臨を思い出しました。


ちなみにロビン2はパーティにまものつかいがいなかったので仲間になりませんでしたとさ。



今日のオマケSS

第111夜_b0163585_1557184.jpg


お前の得は俺の得。

まさにリアル"ガンダム 売るよ!"

お次はMGでダブルエックス出してくれ!!!11
by nagikaze9900 | 2010-02-28 15:57 | RO

by nagikaze9900