人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第102夜

ステップ1 : 君の従兄弟を見つける。
ステップ2 : 君の従兄弟を大砲に入れる。
ステップ3 : 別の従兄弟を見つける。




某トレカのフレーバーテキストを調べてみると結構面白いですね。綺麗な言葉だけの皮肉とか想像を掻き立てる文章は好きです。
カードゲームを本格的にやったのなんて三国志大戦とモンスターファームバトルカードくらいです。
前者はトレカかどうかわからないですが、大戦とか今どうなってるんだろうなぁ。
バトカは実家にあるので兄弟で未だに遊んだりしてます。
4弾まで出たんですがそもそも人気が出ず、ワンボックス買ったくらいで
そのまま入手困難に陥り、生産終了を迎えてしまいました。

知り合いで知ってる人が少ないっていうね(´-`)
あまりの知名度の低さに何も書けやしねぇ!

こいつぁすごいぜ!!

カードの材質はかなりよかったんですけどね。


ズパッ!とRO


年始からの狩SS

すーさんと結構遊んでた。
フラグ立った!!1


ローグ ハンターペアでエドガ森

第102夜_b0163585_074554.jpg


前衛後衛の支援無しのスタイルは結構好きな編成。
それなりに成り立ちはしますからねw
この狩場は盗作を塗り替えられる事も基本ないでしょうし。

第102夜_b0163585_075856.jpg


狐からのお年玉ももらいました*´ω`)

第102夜_b0163585_0899.jpg


しかし干支の寅を狩ってしまったので早くも暗雲が立ち込めている事を二人はまだ知らない。

第102夜_b0163585_082075.jpg


スタンダードオラァァ!(威嚇や捨て台詞を吐く前に使用します。
ノスタルジックオラァァ(・・・を付けて哀愁を誘います。
会釈オラァァ!(挨拶です。
オラァァオラァァ!(オラァァァ!


同じ編成でカタコンにも行ってみた。

第102夜_b0163585_083149.jpg


普段から
・Hit+50のスキルがあるLK
・Hitに苦労しない弓職の砂と葱
・そもそも攻撃しない支援

とHitにあまり苦労してないキャラばかりなのでいろいろ装備に悩みましたw
基本タゲ持ちだしノーブルで早くしてもしょうがないかなー・・・なんて。
たまにイビルドルイドのHDが怖かったですが一時間無事無死と上書きをされずに過ごせました。

その後にすーさんのLKともペアでカタコンに来た。

ゾンプリとレイス相手にバックサンクで抱える雑魚プリの図

第102夜_b0163585_084524.jpg


雑魚乙


Kさんのハンタとすーさんの支援とで

監獄に行く事に。

第102夜_b0163585_085779.jpg


なんか最近HP系のネタが多い。

第102夜_b0163585_091152.jpg


・リビオの要Hit狂ってね?
・バックスタブ神様   
・丁寧にソニブロ10かよ^q^
・なんか余裕じゃね?

第102夜_b0163585_092232.jpg


ナズェコウナッタ!
そもそもリビオのSBで即死すると踏んでいたので1Fすらまともに狩れないと思っていたはずなのに、
気づくとそこは筋肉ダルマや黒くなく甲高くない声のネズミやジル姉さんが何故か住んでいる牢屋なんだか下水なんだかわからないとこにいた。

死にもしなかったし、監獄2も久々に行ったのでいろいろ楽しかった。
フェンダークはバックスタブが難しいネ。
監獄自体が狭いってのもあるんだろうけど。



知り合いとアビスペアに

第102夜_b0163585_093250.jpg


これをやる前にノーグを二度程やったんだけどSSを前回整理して消しちゃった☆(ゝω・)v
久しぶりにここでBB狩をしたけどなんかよく覚えてなかった。
抱え込める許容量的な意味で、二回くらい転んだけど初挑戦で殆ど問題ない感じだったので
次回は多分無死でいけるはず。

そしてレアは相変わらず石盾と帽子止まりでした。

第102夜_b0163585_094181.jpg


知り合いの過剰精錬病も相変わらずだった



溜り場のほうの酔ッパーと騎士団ペア

第102夜_b0163585_095081.jpg


ダダ

第102夜_b0163585_095949.jpg


ドムゥ!

第102夜_b0163585_010787.jpg


ズバロロロロロロロロ!

はい終わり

LKさんは高Intバランスステなので確殺で数を稼ぐLKというよりは弓手に近い感じの合わせ方をすればいいのかなーと感じた。
・強みはガーターゾーンでもLA+BB落でレイドアチャが即死する事。
・支援のほうもLAをそこまでシビアに落とさなくてもなんとかなるという事。
・SP枯渇は無さそうなのでノンストップで狩れる事。

ブリガンの数がどう見ても
私の砂=ヨッパー>>私のLK(ry
イート安くなったし大型特化くらい作ってもバチは当たらないかなぁ・・・
そうすると村正の出番が本当に無くなっちゃうわけなんですが。
LKで騎士団ってもうあんまり行かないんだけどさヽ(`д´)ノ


らぎーとラギット

第102夜_b0163585_010187.jpg


あれあれいいんですか?呼びますよ?

ゾンビって呼んじゃいますよ


今日のオマケSS
※上のは余興です。


第102夜_b0163585_010305.jpg


があああ!いっ痛いぃぃー!折れるぅう!

それ以上 いけない。
by nagikaze9900 | 2010-01-09 00:10 | RO

by nagikaze9900