人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第100夜

第100夜_b0163585_1032944.jpg




メリィィィクリスマァァァスッ!

別に調整とかしてたわけじゃないんですけど元旦に100夜だイヤッハー!とか考えていたんですが。

三が日だしセーフじゃね?

賞味期限一日くらい切れてるパンじゃね?

13歳の少女じゃね?

実家にもPCはあって努力したんですがね。ラムザ風に。

とりあえず実家帰っていつのまにか増殖している本やらDVDをあさってました。
元々出不精一家なので正月らしいことって言ったら食いものくらいのものですし。

押切蓮介さんの"ピコピコ少年"という漫画とか木尾士目さんの"五年生"という漫画とか
メタルダーのDVD全巻のうちオススメの話と
ウルトラセブンの12話がどのようにして再放送できなくなったといういきさつと考察が書いてある本を読んでみました。

全然脈絡とかがないなw

・押切蓮介さんの絵はなんかクセになりそうです。とりあえずレゲーの話の本なんだけど本職は心霊系の漫画を書いてます。
たまに書く可愛い女の子がタマ姉たまんねぇ。
・五年生はなんつーか関わりたくないし関わる事もないであろう大学生と勤め始めのカップルが繰り広げる愛憎劇?
登場人物がイライラします。無駄にリアルで。
 
・メタルダーは説教ソングは飛ばさずに、後この作品のおかげでメタルヒーロー系の放送枠がゴールデンから明朝に移動したのだとかw
面白いんだけど怪人メインの話が何度かあったりしてチビっこにははやらなそうな感じだった・・・
バルスキーがかっこよすぎるからいけないんだと思う。

・セブンの12話の本についてはタイトルを忘れてしまったけどどれも取り上げられているのは再放送が禁止 になったような作品だった。
ほかの取り上げられている作品を知らないのでセブンの話しか読んでなかったけど。
ストレートに書けばモンペのよくわからない言い分をとりあえず揉め事は避けたいと言う事で版権元が
回避して丸く収めて、現代になっても再放送はされないという感じの流れだった。
やりもしない、見た事もないのに批判するってのは恐ろしい行為だな。
怪奇大作戦とかも見てみたいんだけどDVD探してみようかなぁ。

なんか箇条書きになってしまったけど

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますので。

皆さんもよろしくしてください。

よろしくしてくれないと、私もよろしくできませんので。
by nagikaze9900 | 2010-01-03 10:03 | 中の人

by nagikaze9900