人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第89夜

超過疎ブログ "或る夜の話"

ここには ギャル文字も 色気もない。

あるのは "駄文"と "拾ってきたコラ画像" だけだ。

筆しゃ "nagikaze9900"は、 ブログを

無駄無きブログに するため、 

こうしんひんどがひくめの リンク先ブログに、

てっていてきな F5こうげきを くわえた。

だが、かれを まっていたのは、

もっとも ひれつな ほうふくだった。



ん、わたしだ マイク・ハガーだ!

まぁさらわれた娘とか拙者も助太刀いたす!とか言うネタはここらへんで切っておいて

無形剣は前回の宣伝の効果があったのかアッサリ売れていました。

買った人にありがとう。

無形剣にさようなら。

そして全てのET参加者に

ありがとう夜逃げ失敗した。

アコセを地味に集めていて、後クッキーカードのみで揃えられそうです。

現在はこんな感じ

+4ウィズダムパレード帽子
+7大いなる祝福のオルレアンの制服
+7オートヒーリングバックラー
オットーcは魔法の定石かIntサバイバルロッドのどちらに刺すか検討中

問題はオル服も盾も無駄に+7で値が張って破産寸前ってことです。

狩のほう

廃聖でAGI槍LKが名1ペア立てていたので入っていざ!と思ったら相手方のPCトラブルで不完全燃焼になったり
景さんと騎士団行ったりKさんのMEプリと名無し1ですっころんだりしてたんだけど

第89夜_b0163585_19574633.jpg


第89夜_b0163585_1957589.jpg


なんかこんなのしかSSないんだよね^^;

おかしいなあ確かに狩の時は必死になっててPrtScrボタンとか押してないし。
決して余裕とかなかったからなんだけどなんでだろうなぁ・・・


第89夜_b0163585_2011378.jpg


真実はいつも一つらしいですよ奥さん。

あまりにもSSがなかったので今日は気になったこと適当に書いておきますね。

お題其の1

"騎士団ってやること少ないじゃないですか・・・"

所属してるGの人との会話で出てきた話題。
捉え方次第・・・かなって感じか。
実際どうだろう、私がやっている事を極限まで減らせば

・Ke?あsmありゃ死なねーだろ
・ニュマ?SW?出す前に倒せるだろ
・支援なんて切れてるの見えたら更新すりゃいいだろ
・共闘?騎士団は経験値稼ぐとこじゃねーし
・タゲはそのままで近づくから殴って取ってね☆

主食のレイドリックのMHPの低さや敵にかけるスキルがプリ視点ではほとんどないので
結果的に退屈って見解になるのかな。


これ自分がLK視点で
組んでいた支援が5つの項目全部クリアしてたら間違いなく仮面ライダーBLACKリストさん行きや・・・
まぁ実際槍騎士はおろか、両手騎士まで1PCでも騎士団2ソロ狩できるような時代だし、
TOMい事付き詰めれば下手な支援より無言の赤いマーチングハット(一定確率でアスペルシオが付与される頭装備)お買い上げありがとうございますだし。

支援イラナクネ?
スリッパ狩と何が違うの?
オフゲとの違いを教えてくだちぃ><

レイドリックのMHPの低さや敵にかけるスキルがプリ視点ではほとんどないので
結果的に退屈って見解になるのかなー。

でも決して意見の強制とかしたりはしないですよ、ただのギルメンだし。
あくまで個人の一意見として会話してました。
ただ先ほども書いたように臨時でこれをやられたらこちらも多少モニョると思います。
言った本人もたまに臨時行ってるんだけどね

お題其の2

"ベース76あたりからJOB70になるまで名無し3通い続けてました。"

これまた別Gでの溜り場での会話。
もう廃聖じゃ臨時の名無し3行く事ないぜーって話してたらさも当たり前のように"何故?"ってきたのでこういう話題に。
元から微妙に会話があわないなーって感じだったけどこれがオーラの現状かって言う体験はできた。

・デスペナが嫌だったからずっと名無し3だった
・今はもう減る物がないからどこにでも行ける。

これしか正直覚えてないんだけど突っ込みどころ多すぎる。


・デスペナを人間の痛覚神経に置き換えてみようじゃないか、ちょっとホラーにならね?!
・そうだね!君は減らないね!で、組んだ相手は?
・名3の知識しかない君が他の狩場でPT組んでまともに動けるの?
・仮にもオーラ吹いてるんだから自分から何かしら言わないと相手はそういう風には見てくれない。

これをオブラートに包んで言って見たら

「w」 で返された

会話途中に突然wで返されるのは私はあんまり好きじゃない。
なんだか馬鹿にしてるんだか、もうその話はいいよ的のどちらかで使ってるんだろうけど
どっちにしろ拒否ってるって意味合いでなんか好きになれない。


それとあくまで深読みだけど
"オーラ吹いてる俺かっけぇっ一般ピーポォと一緒にすんなよ!"
て事なのかな、深読みだけど。

狩だけが楽しみのゲームじゃないので本人にはそれ以上言わないし、こうなれよ!とも思わないけど。
とりあえずコンシューマのゲームは一旦クリアしたらチートして遊ぶらしいw

なんか納得してしまった。

あ、挨拶忘れてましたこんばんは!

今日のオマケ

某所からの拾い物
ゆで物理学やゆで計算式は破壊力が高い。

第89夜_b0163585_2062413.jpg

by nagikaze9900 | 2009-11-24 20:06 | RO

by nagikaze9900