ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第68夜

夜虹星

再び臨時広場に出向くがよい。

「オーラを吹いた者に
なお嫌臨を被れというか!」

「いいかっ俺が不快だと思う臨時には3つの条件がある
たちどころに答えて我が涙を止めてみろ!」

ひとつ
共闘もいれず支援スキルも切らしっぱなしで立ち尽くす者

ひとつ
珍ステ、または養子であり且つそれをおおっぴら、ひたすらにひけらかす者

ひとつ
話し言葉にいちいち草が生えまくっていたり、初対面の相手にタメ口が吐ける者

「完璧だ。」

「しかしこの夜虹星は完璧なものを直角に曲げて答えを出す!
3つの全ての条件を兼ね備えたキャラの臨時には行かないぞ!」



さすがに3つ揃えてる人はまだ見たことはないですけどねw



ガス吹いてからというもの何だか臨時で拾われなくなりました私ですこんばんわ。
そんな事ないだろーとか踏んでいた私にはちょっと痛手ですが、
少し物の見方が変わった気がします。
ということで今日は文字ばっかりです

嫌臨の定義


まず大雑把に分けると

・高い効率を出すためだけの狩場と、
・適当なスリル感を持ちながら各々の特性を発揮できる狩方ができる所

で、どちらかを主軸にして臨時してる人が多いと思います。

気紛れだかなんだかはわかりませんが、たまにいつも前者で通ってるような人のレベルの高い人やそれ相応の人が後者の狩場に足を踏み入れたりします。
が、結果は見えています。
しかし最低限の動きすらできないというのは現地まで行かないとPTメンバーは把握できません。
そしてそういう人に限って舌足らず言葉足らずな人が多いので余計前もって構える事が出来ない。

力士がいきなりプロレスのリングにあがるようなものでしょうか。
そのいきなりあがってきた連中と私の考え方は全然合わないので結果的に一人でモニョったり脳内BL作成に勤しむ事になります。

うまくは言えないけど敷居がそもそも違うのだからイライラしても仕方ないんですよねきっと。



次にステ自慢っつーか容姿自慢っつーか
珍ステ、養子キャラ、後スパノビかな。
臨時広場に来るこれらの三種の神器は高確率でかかわりたくない人種な気がします。
実体験然り私の偏見でもあります。

養子は弱いですか?
と名1トリオ中に前衛張っていた養子アサにひたすら連呼された事があります。
※私は砂で行ってました。

「(よえーよ素プリなのに回復財魚な時点で舐めてるだろ。」
「(何か無難な言葉を出して流すべきか)・・・・」
「(でもお世辞にも強いとは言えない・・・」
「(何も言い出せないっ!・・・」

とりあえず気に入られても困るので終始スルーしてたんですが何も言ってくれない;;って来ました。
なんというか弱いと言えば嫌な空気の1hを過ごすし、強いとしか答えようがないなこれ。
そういう誘導尋問なのかもしれない。
コイツアタマイイナ('A`)



会話のキャッチボールが成立しない、会話のボーリングとでも言うべきか。
ずっと喋り手が投げて聞き手はピンの状態。
私の苦手とするのはこういう人種です。
それと重箱のスミを突く事が大好きと言うか生きがいのようにやってる人も大嫌いです。

後珍ステって言っても2PCがメインのゲームなので今は割りと楽になんでも出来てしまう時勢。
キャラ愛というか自キャラの特性を生かせない人とかキャラ養殖ゲーメインな人が多い気がします。


草とかタメ口とか

草を無駄にはやす人って何か一発芸人というかリアクション芸人と同じ香りがするのは私だけかな。
実際言ってる事は当たり前というかどこが笑う所なのって事が殆どです。

初対面でタメ口は人それぞれの受け止め方があって、本当にそれぞれなわけで。
針にトラウマを持つ子供に鍼治療するような事も起きてしまうんじゃねーかなってことです。
無難な言葉遣いができてこそ繋がりが出来たりリピーターが増えたりするんじゃないかなと。

私も言葉遣いがお世辞にも丁寧ではないし、身内には結構汚い口調な時もあります。

が、臨時では一応それなりに気配りをしているつもりです。


養殖は全て悪!とも言えませんし、私が10割正しいわけでもないです。

ちょっとした一言、もしくはちょっとだけ自分を抑える事。
初対面の相手にはそれくらいでちょうどいいんじゃないかなと思ったんです(´・ω・`)

追記 前記事のコメントに怪しげなものがあったので削除しておきました。
    にしても未だにURL誘導して垢ハックとかあるのかな、何分面識や、記憶にないようなコメだったので
    閲覧している方々もご注意の程宜しくお願いします。
[PR]
by nagikaze9900 | 2009-09-15 19:45 | RO