人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

ロードナイト五変化

私のLKの換装図です。




まずは騎士団用の装備

ロードナイト五変化_b0163585_819850.jpg


高ASPDとクリティカルで殲滅を狙う村正装備となっております。
オーディンマスクを付けるとカーリッツバーグの必要Hitに微妙に足りなくなってしまう状況がありますが、
逆に赤いMISS文字でコンセ切れを判断できると考えれば悪くないかもしれません。
モアベターなのは恐らく大型特化のバイオレットフィアーやブラッディイートなどがあげられるのでしょうが
発光しているキャラ及び騎士団だけの特化のためにそこまで投資する気は起きません。

ただVit+10料理が必須となるのでどちらが良いのかは定かではありませんが。



アビスペア用の装備です。

ロードナイト五変化_b0163585_8244964.jpg


ASPDは185まで落ちてしまいますが、狩場の特性上BBをメインとするのでアクセサリーも火力UP用の物となって、

いましたがあまり通わなくなってからイマイチトレインの許容範囲や大型PTが増えた影響もあって現在はアクセをスノウアーに変えています。
石盾が出たとしても300kを切った今日では回復財をひたすら連打していたら
金銭狩場として行ってるのに利益が成り立たないと考えているので。
尚ご覧の通りDEFは39な上コンセントレーションも使用するので相当柔らかいです。
アクセ以外は殆ど変えてませんし、金銭狩場としての魅力も無く、ベースがおいしいだけの狩場だったので
もうあまり行く事はない故に装備をこれ以上グレードアップ、という事はなさそうです。




名1ペア,トリオ用の装備です。

ロードナイト五変化_b0163585_8251536.jpg


ブルーリボンからダークネスヘルムへ、
それに伴いペコ羽耳から悪魔の羽耳に。
更にASPDは187を維持できると言う事でククレコンチ→コボルドコンチへ変更。
ペアの場合は両方ともコボルドコンチですがトリオの場合のみオウルバロンコンチに変えています。
STRが90達成とダークネス+悪魔耳毛のセット効果で与ダメージ+5%
ダメージ的には通常で100、クリティカルで200くらい底上げできた感じです。
なおFLEEは220そこらしかないのですが
バンシー単体にスタンバッシュ
大勢いた時はオートカウンター
更にその大勢にラギッドが混じっていた場合はパリィングと普通に支援を受けていれば死ぬ要素は無いと思います。

名無し1もレアが暴落してしまい正直LKではJobをあげる狩場という見解しか見出せませんが、
ダークネルヘルムは砂も使える半汎用装備だと思ったので購入。
後はSTRが2余剰になっているのでD鎧をナーガの鱗鎧とかにするのもいいかもしれません。


ノーグロード2ペア用の装備です。

ロードナイト五変化_b0163585_1642524.jpg


STRは決して高くはないので処理速度は一般の槍LKには遠く及びませんが
わりかし狩の形にはなってると思います。
通常はアルシェピースでBB
SPが辛くなったら月光剣BB+反射とでSPを即回復するという手段です。
1hで平均600k程度の収集品が稼げます。

ノーグロードペア用の装備がそろえられたので追加しました。
LKで槍メインで狩る事は自分でも予想外でしたので思った以上に満足しています。


狭間3用の装備を追加

ロードナイト五変化_b0163585_0582077.jpg


狭間3に本格的に行くための装備を。
何と言うか、装備公開したら人が集まらなくなりそうな装備かもしれません(´¬`)
鎧とか肩とか鎧とかね!
ウルフヘジンのストーンスキンは発動さえすれば狭間MOBからのダメージをかなり抑える事ができるわけですが
いかんせん発動率や効果時間が短すぎですね。
狭間の前衛で重要なのはベースに戻った時ではなく
MOB釣り航行中の安定性を求められるのでD肩のほうが良かったかもしれません。

狭間前衛に関しては今更感及び先人が幾人もおり、その培った知識をあくまで私が見よう見まねしているだけなのですが
装備及び呪い耐性はもう大前提ですから
広いMAPを駆け巡りながら移動のタイミングやMOBの位置や数を計算しての指示こそが狭間前衛には重要なのかなって感じです。




1スロットのキャラで色々出来るのはオススメですよ(´¬`)

後は随時行ける狩場や思い付いたらこのページを更新しようかと思います。
by nagikaze9900 | 2009-06-05 19:15 | マイキャラ

by nagikaze9900