ブログトップ

或る夜の話

nagibosi.exblog.jp

融けた夜 褪せた虹 堕ちた星

第44夜

今日久しぶりに自宅の近くにある食堂に行ったら閉店してました・ω;)

ご飯大盛りにすると日本昔話みたいな盛り付けで出てきたり、いろんなメニューが私の好みと合っていたりと
中々お気に入りだっただけに残念です・・・

1ヶ月近く行ってなかったのでせめて最後に挨拶くらいしたかったなぁ

(´・ω・`)





ROもやってますが完璧にスリッパオンラインと化しているので面白みもネタもあったもんじゃありません。
;´ω`)ゴメンナサイ
.....Д<私の出番はまだか!?
引っ込んでてください!←失礼

そしてこの文を書いてる途中に前文で書いた店のオヤジさんが亡くなられたという事を知りました・・・・

ちょっと泣きそうです・・・

初めて一人で店に行った時大盛りを頼んで残してしまったのに

笑顔で「次は体調いい時にまた食べにきてね!」と言われたのが今でも覚えています。

二月とかは友人と毎日のように通ってました。

元気そうにしか見えなかったのに・・・

元々私はTVで評判のとか行列のできる!とかそういう店は殆ど行きません、並ぶのも嫌いですし一回そういうとこ行って思った程おいしくもないっていう経験上ですが。
この店は狭くて水も水道水だったけど、何よりご飯に合うメニューばっかりなのとオヤジさんと奥さんの二人で
切り盛りしてるっていうのが個人的に好きだったんですよ・・・

色々書こうとしてたのに今日はだめです・・・ノд`)

以下コピペ

親父さんが亡くなりました。 2009年05月25日 17:45
副管理人から報告を受けました。

ぎょうざんぽう(近くにある店)で訊いて亡くなったことを聞いたそうです。

多分、もぅ 営業しないんぢゃないか、とのことです。

お金が苦しいとき、いつものざわ(私が行っていた店の名前)が救ってくれていました。

かなりお世話になってただけに辛いです。

閉店。そして・・・。 2009年05月26日

今日 お店の前を通りました。

閉店の紙が 貼られていました。

立ちすくみました。

奥さんが再開してくれるかも。と淡い期待がありました。

でもやっぱり閉店になりました。

夕方 その張り紙をみて ショックでしたが・・・。


今 ポプラ(コンビニ)の横のゴミ捨て場にて・・・。


お店で使われてた物が 沢山置いてあります。


鍋 調理器具 どんぶり お皿。


「使えます。ご自由ににどうぞ。」と。


多分 1.2日で ゴミ回収されると思います。


もしよかったら のざわを愛してくれた方 引き取りにいらっしゃいませんか。


短い期間ではありましたが、ご馳走様でした。
店で馬鹿騒ぎしてごめんなさい(´・ω・`)
から揚げの中盛定食をもう一度食べたかったです。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by nagikaze9900 | 2009-05-29 19:39 | 中の人 | Comments(2)
Commented by Z-TON at 2009-05-30 02:52 x
水道水とかギョーザ¥780とか言ってごめんなさい。
とても美味しかったです。
3月に行っときゃよかったな・・・。
Commented by nagikaze9900 at 2009-06-05 19:18
一回しか誘えませんでしたが、逆に考えてあの時誘っておいてよかったかもしれません(・ω・`)
人に広めたくなるような味とオヤジさんの人柄だっただけに残念です・・・